
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいとどう伝えた?⑥

f:id:svam6479:20170228220412p:plain

彼と海外ドラマで婚約指輪を渡すシーンを一緒に見て、指輪が欲しいと言った

 

私がどうしても婚約指輪が欲しかった訳は、結婚前の婚約中という特別な時間を楽しみたかったからです。

 

婚約期間というのは彼氏彼女の関係からステップアップし正式に結婚を約束した貴重な時間です。


人生に一度しかない貴重な時間を満喫したかったです。


婚約指輪を付けて買い物したり食事をしたりといつも日常生活だけど、いつもとは少し違う感じ。

 

結婚へ向けての心の準備期間にどうしても婚約指輪が欲しかったです。


それと、指輪は婚約指輪と結婚指輪のセットリングが良いと思っていました。


ですが、両方買うとなるとかなりの出費ですし。


そもそも、彼がプロポーズしてくれるとハッキリ分かっていた訳ではないので、正直もらえるとはあまり期待していませんでした。


私は趣味で海外ドラマをよく見ていたのですが、ドラマの中で婚約指輪を渡すシーンがありました。


そのシーンを彼と会ったときに一緒に見て「このシーンが大好きで、憧れている。婚約指輪って素敵だと思う」とドラマの内容と指輪をめちゃくちゃ誉めました。


さりげなく伝えたつもりでしたが、今思うとバレバレだったと思います。

 

 

f:id:svam6479:20170228220806p:plain

彼はお金がなかったので、婚約指輪の代わりになるものが欲しいとさりげなく伝えました

 

付き合い始めた時から遠距離恋愛だった。

 

なので結婚して一緒にずっと居られる事が大事で、指輪や披露宴なんかでお金をかけるのが勿体無い という発想だった。

 

結婚式もしない予定だった。マリッジリングもエンゲージリングも買う気が無かった。

 

お互いに裕福では無い家庭に育った。なので感覚は理解できた。

 

当初はそれで納得していたつもりだった。本当にケチとかではなく、純粋にそう思っているのがわかったので。


けど、逆に幸せだからこそ、人生で一番幸せな時の記憶を何かの形で残したくなってきた。

 

なので、一計。大きい式ではなく写真婚にし、オプションで形式だけではあるが結婚式が出来るプランがあったので、それを提案。

 

式ではマリッジリングを使うので、そう話しを持ちかけてお互いのリングを購入した。

 

その時に、本当は、ちょっとだけでも婚約の形になるのが欲しかったかなぁ と、ゆるく伝えた。

 

彼はその時は、婚約指輪は使う事も殆ど無いだろう?という反応。

 

なので、それ以上は言わなかった。それから数ヶ月、新婚旅行先で、婚約指輪の代わりに と、黒蝶真珠のネックレスをプレゼントしてくれた。

 

真珠なら一生使えるから と、考えていてくれていたらしい。


形は指輪ではなくなったが、思いは遂げられたと思っている。