婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいとどう伝えた?⑦

f:id:svam6479:20170228221257p:plain

婚約指輪を貰うことは女性にとって一生に一度のことだと力説した

 

長い付き合いですがやっぱり自分から言うのわがめついかなと思いましたね。


何気なく彼氏とデートしていた時に町の貴金属店「指輪屋さん」を通りかかった時に少しみてみても良い?


と良い店内に入りワザと指輪を眺めていた時に私も婚約指輪ほしいよ?笑


と軽く微笑みながら彼氏の顔を見てニッコリ笑いましたね!


それから婚約指輪を貰うのは女の子にとって一生に一度の事だよ?
しっかりしてよね!って少し可愛げにいいました!


婚約指輪が欲しかった理由はやっぱり婚約指輪って色々彼との今までのお付き合いしてきた思い出がいっぱい詰まりますよね!


私わ婚約指輪は、結婚するまでの彼との全て、すなわち思い出が詰まったものそして恋人から夫婦への第一歩だと思いましたね!


やはり本当のところは私のアピールなしで彼の方から自然にもらうのがこれ以上にないぐらい幸せなことだとおもいますが、やはり結婚って人生生きていく中でとても大切な事だと思うので、思い出だけで残すのも良いですが、やっぱり何か一生モノになるぐらいの思い出の品があったらなと私は思いましたね!

 

 

f:id:svam6479:20170228221534p:plain

彼に、婚約指輪を貰っている人は結構たくさんいることを教えて指輪を買ってもらった

 

本当は記念として婚約指輪が欲しかったのですが、彼が婚約指輪は無駄だと思っていることを知っていたのでなかなか欲しいと言い出せなかったです。

 

そこで私は彼の前で婚約指輪の情報をパソコンで見てみたり、婚約指輪を購入する人は結構たくさんいるということをアピールしたりしました。

 

そうしているうちに彼も婚約指輪に興味が出てきたのか話に乗るようになりました。

 

彼はもともとアクセサリー類が嫌いではありませんでしたので、自分の好きなアクセサリーブランドのサイトを見たりして、自然と婚約指輪の候補を探すようになりました。

 

結婚指輪に比べて安価なものでもなんでもよかったので私は婚約指輪がどうしても欲しかったのです。

 

なぜ欲しかったのかというと先に結婚した友達に婚約指輪を自慢されていたからです。

 

最初は私も婚約指輪なんていらないと思っていました。

 

しかし友達に自慢されるうちに一生に一度の記念だし時が過ぎてからも思い出になると思ったので婚約指輪も欲しいと思うようになりました。

 

結局自分の意思ではなく友達の影響というものがとても大きかったと思います。

f:id:svam6479:20170225234801p:plain