
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をエタニティリングにして後悔した人は意外にも沢山いた

f:id:svam6479:20170304133429p:plain

私も婚約指輪をエタニティリングにしたよ

 

みんなの体験談を聞いて、やっぱり一粒石のソリティアリングが欲しかったという人が沢山いることがわかりました。

 

ソリティアリングはこんなやつ

f:id:svam6479:20170304133704p:plain

これって、私が思うにないものねだりかもしれません。

ちょっと写真が上からだからわかりづらいかも。

 

エタニティリングはこんなやつ

f:id:svam6479:20170304134347j:plain

私もそれはそれは悩みました。

みんながソリティアリングが良かったという意見曰く、

●特別な感じがしない

●婚約指輪に見えない

●エタニティリングは別の時でも貰えた

●友達みんなは一粒石で、やっぱり素敵に見えた

●実用的なことを考えすぎた

●一粒石の方が輝きがやっぱり違う

などなど。

 

エタニティリングの良い点は、婚約指輪にも結婚指輪にもできる。

凹凸がないので、毎日気にせずずっと付けられること。

ニットやストッキングにも引っかからなくてGOOD!

職場にも毎日付けていけます。

 

ただ、確かに婚約指輪には見えないかも。

でも婚約指輪にあまりお金をかけなくなった今は婚約指輪として大変人気なんです!

 

逆に、婚約指輪を一粒石にして後悔したという友達もいますよ。

全然付けなくて、タンスにしまったままだから、ずっと付けていられるし、婚約指輪をエタニティみたいにキラキラしたものにすれば良かったという子もいます。

 

 

f:id:svam6479:20170304135305p:plain

婚約指輪をエタニティリングにして後悔したという子は一粒石にしても後悔したかも?

結局結婚指輪をエタニティにして、婚約指輪を一粒にすれば問題は解決するのですが、そうしたら旦那さんと結婚指輪はお揃いにならないし、予算もないしという問題がいろいろ出てきます。

 

エタニティリングにしたけれど、やっぱり一粒にすれば良かったという気持ちは私もわかります。

妹が一粒石を付けているのを見て、輝きがやっぱり違う!

凄く綺麗で、確かにみんなが言うように、婚約の時にしか貰えない特別な指輪だなと思いました。

 

でもよく考えると、一粒を貰っていたら貰っていたらで多分私はあまりつけないし、一粒にしていたら、今度はダイヤの大きさで友達と比べたり、色々めんどくさいことがおこるのではないかと思いました。

 

私は0.5カラットのダイヤより大きいもの、できれば0.7カラット以上のダイヤが良かったから、そうすれば値段も高くなるし、今そう思うぐらいだから年を取るともっと大きいダイヤが欲しくなる。

 

そう思って、毎日付けられる飽きのこないエタニティリングにしました。

何も考えずに毎日付けられるエタニティリングはとっても楽です笑

 

一粒のリングが欲しくなったら、デザインがあるリングを将来貰っても可愛いですよね。密かに狙っています。

 

また、やはりせっかく貰ったものだから、やっぱり毎日付けていたい!

一粒石と迷っていることを旦那も知っていたので、悪いと思ったのか時計を買ってもらいます。

時計なら旦那が大好きなので、買ってあげても良いそう。

 

それで私の心は満たされます。

結局、自分がどこで納得いくかなんですよね。

宝石やジュエリーが大好きな人や、それは納得いく点が高いところにあるんだと思います。

 

ある程度満足できるところを見つけて、後は自分でお金を貯めて買うか、何年後かの記念にまた買ってもらうのがベストなんじゃないかと思います。

 

年を取ると、また趣味が変わってきてきますから。