
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えなかった友達の話

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

f:id:svam6479:20170304142517p:plain

職場の友達に婚約指輪を貰った時の話を聞いてみました!

 

婚約指輪が欲しいけど言えなかった人の体験談は聞けたし、満足なんだけど、リアルタイムで聞ける人いないー!って思ってた時に、たまたま職場につい最近結婚した人で婚約指輪をもらった人がいたーーーー!

 

ということで話を聞いてみました(^^♪

 

f:id:svam6479:20170304143040j:plain

その子が貰った婚約指輪はティファニー

 

いっつもエタニティリングを付けているのは知っていました。

でもそんなに仲良くなかったし聞きづらかったんです。

 

そんな時に新婚旅行でハワイに行っていたので、きっとこの子は婚約指輪も貰っているなと思ったんです!

 

聞いてみると、やっぱりー!

結婚式はみなとみらいで挙げたそうです。

そして、結婚指輪と婚約指輪はティファニーでした!

 

エタニティリングって付けているだけではどこのブランドかわからないですよね。

聞いてみるとティファニー!

指輪の刻印も、ティファニーだと無料で入れられるの物はダサいみたい。。

筆記体の刻印は有料みたいです。

 

私も結婚式は、みなとみらいや葉山も悩んでいたのでこの子とは良い友達になれそうと思っちゃいました。

 

それだけ、婚約指輪の趣味とか結婚式を挙げる場所で、その子の趣味もわかっちゃうんですよ!

 

だから、婚約指輪の話で女子は盛り上がる、盛り上がる!!

f:id:svam6479:20170304143619p:plain

 

婚約指輪はティファニーの一粒石で、なぜティファニーにしたかというと、みなとみらいの式場の近くにティファニーがあったそう。

 

それでティファニーにしたみたい笑

 

私はどこのブランド?って聞かれたのですが、「ショーメ」というと知らなかったみたいです。

 

よっぽど宝石やジュエリーが好きな人以外、ショーメやブシュロンやフレッドは知らないみたい。

 

とっても良いブランドなのだけれど!!

 

新婚旅行もハワイに行っていたのでもうお金ないみたいですーー。

結構一通り結婚の流れを踏んでいるなと思いました。

ちゃんとしている!

 

さすがに値段は聞けませんでした。

多分ハワイも結構行っていたし、かなりのお値段出ていったのでは?

と思う私でした。

 

女の人ってやっぱり婚約指輪の話で盛り上がります!

私が実証しました!この話では、普段無口な女子も口が回る回る!

 

だからお茶会とか結婚前の友達が集まる日には、多分この話がずっと続きます。

 

それが嫌な人は絶対行かないほうが良いと思いますよ。

 

そして、婚約指輪が欲しいけど言えない人は、親が婚約指輪はどうするのか聞いているとか、雑誌を見せるなりして、どうにかしてもらってください!

 

自分で言えない人は、周りの人の力を使うのです。

ティファニーを貰った友達は、結婚式の打ち合わせの時に毎回ティファニーの前を通るから、彼も指輪を意識せざるをえなかったみたい。