
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をエタニティリングにして後悔した人は、友達の指輪と比べた子が多い?

婚約指輪をエタニティーリングにして後悔した人はいる?

f:id:svam6479:20170304154109p:plain

婚約指輪をエタニティリングにして後悔した理由の一つは友達にある

 

女同士ってなんでこうも面倒くさいのか。

それは女に生まれたからもうしょうがないこと。

 

婚約指輪や結婚も、女同士でどこであげたやらどんな婚約指輪をもらったやらで色々めんどくさいことがあるのです。

 

特に仲の良い友達同士では頻繁に起こっていると思います。

 

 

 

f:id:svam6479:20170304155724p:plain

女はマウンティングし合う生き物

私は、そういう女子の心の奥にあるマウンティングが嫌いなので、もとからそういう友達は作りません。

 

そういう子でない友達も、やはり女の子はそういう感情が少しながらでもあるのです。

 

今までずっと仲の良かった子同士でも、一方がお金持ちと結婚して生活レベルが一変して変わったりすると、そこで女同士の中にも日ひびが入ることは大いにあります。

 

男同士はそんなことあまりないでしょうけど。

 

やっぱり女の人は可愛い洋服を着たいとか、化粧品にもお金もかかるし、独身時代は同じレベル(収入などで)の子が仲良かったりします。

 

そこで、結婚となると、相手の財力で生活が変わってしまったり、子供がいると疎遠になったり、結婚している子と結婚していない子とでも溝ができることがあります。

 

その一番最初の結婚の時に、例えば自分は結婚式も挙げなくて、指輪も貰えなかった。

 

仲が良かった友達は自分が憧れていたブランドで1カラットのダイヤの指輪を買って貰って新婚旅行もハワイに行ったとなると、状況は変わってきます。

 

指輪も自分が満足していれば良いのですが、やっぱり色んな事情でエタニティリグにした人は、友達の一粒ダイヤの指輪を見て後悔するのです。

 

あとは、友達に、エタニティリングを見て、「婚約指輪は?」と言われて言えなかったとか。

 

女の人って、はっきり言えないんですよね。

それは自分が結婚した相手が財力がなくて可哀そうと思われるのが嫌だからとか、指輪1つで相手の財力が見えやすいからでもあるのです。

 

友達同士の婚約指輪の見せ合いって、楽しいけど、すると後悔や妬みも起こります。

 

友達の旦那の財力が凄くて、いいなぁーと思うこともあるかもしれません。

 

これはもう仕方のないことですね。

 

そういう自慢話ばかりしてくる子とは、なるべく関わらないほうが無難ですね。

 

f:id:svam6479:20170304160323p:plain

でも私もいいなぁーって思うことありますよ

 

私は、特に双子だから今まで散々比べられてきましたから、そんなことはしょっちゅうありましたよ。

 

それに妹の旦那がどんな仕事でどんな婚約指輪を貰ってとか間近でしょっちゅう聞きます。

 

羨ましいだけならまだ大丈夫ですが、それが妬みに変わらないように、自分もしっかり働いて稼ごうと思います!