
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいのに言えない人は、結婚記念日に貰うのはどう?

f:id:svam6479:20170305010908p:plain

婚約指輪が欲しいのに言えなかった人は、結婚記念日に言う?

 

もし、結婚式や新婚旅行などで出費がかさみすぎて婚約指輪を買うのを待ってほしいと言われたら?

 

そうしたら、「結婚記念日にちょうだい」と言ってみれば?

 

それも10年後とかではなく、私なら1年後の結婚記念日。

 

あまり時間が経ってからだと無いものにされそうだし。

 

1年後にはボーナスも出ているだろうし、大丈夫でしょ!

 

それまでに貯金を頑張ってくれないと彼の気持ちを疑います。

 

私の友達の彼は、友達との結婚式を挙げるために1年で200万貯めたから!

 

マジで!!

 

f:id:svam6479:20170305012526p:plain

でも婚約指輪は今欲しい!

 

でもさーやっぱり婚約指輪は今欲しくない?

 

なんで1年後?なら今でいいじゃんと思いません?

 

今が大切なのだから!

 

なんか話はそれちゃうのだけど、居酒屋とか異性と行って、お会計の時に「1000円でいいよ」って言われた感覚と似てる気がする。

 

あれって、男性ってなんでいうんだろ?

 

それ言うことが凄くマイナスなことに気付かない男ってバカだよね。

 

「1000円でいいよ」って、千円払うならこっちが全部払うわ!的な感じになりません?

 

というよりこの人ないわーと強く思いません?

 

婚約指輪を1年先延ばしにする人もこの人ないわーと思いません?

 

 

f:id:svam6479:20170305013237p:plain

だから何回も言っている!婚約指輪はローンを組める

 

そうです!婚約指輪はローンを組めるのです。

 

そんなこと知っているという人もいるでしょう。

 

でも男としてもプライドがとか、そんなことまでして買うものではないという人もいるかもしれません。

 

でも婚約指輪をローンで買っている人はわりと多いのです。

 

私が指輪を見に行った時もローン組んでる人いましたもん。

 

それより、結婚するときに婚約指輪を挙げない人の方がナンセンス。

 

車や家もローンしますよね?今はなんと旅行もカードで払えちゃう時代です。

 

旅行をカードで払うことは恥ずかしくないのに、婚約指輪はどうしてカードで支払えない?

 

婚約指輪は絶対必要なものではないからという声が聞こえてきそうですが、絶対必要なのです。

 

婚約指輪を欲しい女の子にとっては婚約指輪は必要です。

 

それに両親にあいさつに行く時にも聞かれますよ。

 

その時になんて説明するのですか?

 

「私の娘は婚約指輪の一つも買ってもらえなかった。そんな男性がうちの娘を幸せにしてくれるのかしら。なんだか心配。」

という声も聞こえてきそうです。

 

結婚や二人だけの問題ではありません。

 

相手の両親を安心させることも大事なのです。

 

f:id:svam6479:20170225234801p:plain