
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいのに言えなくて後悔?!なぜ言えなかったの?

f:id:svam6479:20170305095752p:plain

婚約指輪が欲しいと言えなくて自己嫌悪

 

婚約指輪が欲しいとみんな言えないのは一緒です。

 

ではなぜ言えなかったり、いらないと言ってしまうのでしょう。

 

言わないと男性には伝わらないし、いつまでも言えないとずっと後悔することになります。

 

男性は内緒で用意してくれるなんてことはまずないし、用意してくれていたとしても趣味じゃない指輪だと、それはそれでかなりテンションが下がります。

 

30代の女性の体験談で、彼が内緒で用意していた指輪のブランドが4℃でがっかりしたというものがありました。

 

私も同感です。20代ならまだしも30代ではちょっと。。

 

しかも彼女がブランドが好きなのを知っていたのにということでした。

 

婚約指輪をいらないといってしまった理由で多かったのが、やはり彼に高額な指輪を負担させるのは悪いと思ったからのようでした。

 

また、男性が婚約指輪と結婚指輪の違いがわからず、最初から2本贈ることを知らない人が多数いて、そもそも婚約指輪自体を知らないようでした。

 

その時に、彼がびっくり&高いなど不満げな態度を見て、いらないと言ってしまう女性が多いようでした。

 

でも、後悔するぐらい本当に欲しいなら、そこは彼に説明するしかありません。

 

むしろ、結婚するときに婚約指輪をあげるのは当たり前だぐらいに言っていいと思います。

 

私の彼も婚約指輪と結婚指輪の違いを知りませんでした。

 

男性はそれが普通だと思います。むしろ知っていたら怖いですよ。

 

f:id:svam6479:20170305100900p:plain

婚約指輪は必要と彼に教えてあげよう

 

彼は婚約指輪を知らないのだから、貰えなくて当然だし、不満げな態度をされたからっていらないと言ってはいけません。

 

彼にちゃんと説明してあげましょう。

 

反対に、男の人は何個も時計を買って集めたりしますが、コレクションとは違うのですから。

 

彼が集めているもので取り上げて説明してあげるのはどうですか?

 

「あなたも時計が好きで買って集めたりするでしょう?でも婚約指輪は何個も買えるものではないの。一生に一度、結婚前に男性から女性に贈る一生大事にするという証の指輪なの。だから女性はみんな欲しいの。」

 

とか。

 

よく、買って当たり前という態度が嫌だとか聞きますが、買って当たり前だと思った方が男性は良いですよ。

 

指輪を貰うのに、へりくだった態度を取らないといけないのかなー?と思います。

 

そういう意味ではないにしろ、本音と建前がある日本て生きずらいですね。

 

海外ならあげないと、あげない男性が非難されるレベルなのに。

 

日本の女性は優しいんです。

 

海外では、日本の女性を奥さんに迎えることはステータスでもありますからね。

 

男性は全くモテませんが。

 

ハワイでも日本女性は人気のようだし、彼をハワイで作って、ハワイ在住して子供ハーフでもいいなーとか今更思ったりします笑