
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を自分で買おうとしている人は、ダイヤのグレードをよく見て!

婚約指輪を自分で買った人はいるの?理由は?

f:id:svam6479:20170305184947p:plain

婚約指輪を選ぶときはダイヤのグレードをよく見て!

 

ダイヤを自分で買うときも、彼と買いに行く時も、ダイヤのグレードはよく確認したほうが良いです。

 

女性なら、そんなことわかっていると思いますが。

 

ブランドの婚約指輪を巡っていると気付くことが沢山ありました。

 

私は、ショーメにしたのですが、0.3カラットをこえるダイヤにはすべてGIAの鑑定書が付いていて、個別の識別番号がダイヤモンドに刻印されるのです。

 

また、ショーメのダイヤモンドのカラーは、DからGまでのダイヤしかありません。

 

クラリティもFLからVSまでしか扱っていません。

どのダイヤモンドを選んでも最高の品質のものばかりなのです。

f:id:svam6479:20170305190333p:plain

これを知った時にさすがだなと思いました。

 

私が昔好きだった学生でも買えるブランドの「ポンテヴェキオ」でも婚約指輪に使うダイヤにはこだわっています。

カットはVerygood以上、クラリティもVS2以上、ダイヤモンドもFカラー以上です。

そしてここのブランドはお値段が良心的!

 

可愛い系が好きな方に向いていると思います。

f:id:svam6479:20170305191127p:plain

オーダージュエリーができて、アフターフォローも完璧です。

 

f:id:svam6479:20170305191302p:plain

昔はこのエテルノシリーズがすっごく好きでした!

 

あとはブシュロンさんもダイヤの品質は言うことなし!!

 

ブランドであってもダイヤは自分の目で確かめて!

ここで、私が1つ思うブランドがあるのですが、ここは、このダイヤのランクでこの値段?!高すぎない?!まじで?と思うブランドがあるのです。

 

それはティファニーさんです。。

 

ティファニー好きさんは見ないでください、スルーしてください。

 

デザインはとっても可愛いですが、ソレストなんてデザイン可愛すぎると思います。

f:id:svam6479:20170305192254p:plain

このデザインとっても可愛い!

 

でも、ダイヤのグレードにしては値段が高すぎるのです。

 

Jカラーとかありますし!肉眼で見てもダイヤ黄色いです。。

 

昔からティファニーに憧れているとか、そういう思いがない限り、私はティファニーはいいや。。と思っています。

 

しかも、ティファニーさんの定員もアルバイト?と思う人もいましたしね。

 

結局のところ、自分がどこを優先するかなんですけど。

 

ブランドやデザインで選ぶなら、やはり自分が好きなブランドで購入したほうが大切にします。

 

私や職場の子も、エタニティリングは見た目にはどこも一緒ですが、自分が好きなブランドにしたことで、かなり満足度が上がりました。

 

ダイヤの大きさにこだわるなら、やはり卸のお店が安く買えます。

 

余談ですが、テレビ通販の1カラットのダイヤは最悪だなと思いました。

 

テレビ越しでもダイヤ汚いし、町の人のコメントもすべて嘘だし、あんなんで番組自体の質も問われると思います。

 

ダイヤは実際、自分の目で見てみないとわからないので、Gと記載があってもFじゃない?と思うものもありますし、自分がこのダイヤが良いと思ったらそのダイヤが運命のダイヤなんだと思います。