
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を自分で買うのは彼のプライドを傷つける?

婚約指輪を自分で買った人はいるの?理由は?

f:id:svam6479:20170305194900p:plain

婚約指輪を自分で買うと、彼のプライドが傷つく?

 

これ、彼に聞いてみました。

 

私、多分こういうのに疎いみたいで、彼をいつ傷つけているのかとか、彼を立てるのは意味が分かるんですけど、わからないみたい。

 

なぜなら、私って考えが男っぽいし、プライド傷つくんなら、彼女の欲しがるダイヤを買ってやれよって思っちゃうんですよね。

 

彼女が欲しいダイヤを買って挙げられないから、彼女が半分ぐらい自分で出したいと申し出たら傷つくの?

 

でもさー、ダイヤって高いんだよ?

 

中途半端に30万ぐらい出して0.3カラットのダイヤを彼が購入しても彼女は0.3カラットでは満足しないと思う。

 

だって0.3カラットダイヤちっさいよ?

 

彼女が30代ならなおさらちっさいし、もっと大きいダイヤが欲しいよ?

 

0.3カラットのダイヤなら自分で買えるしね。

 

そこにさらに20万足すだけで、0.6カラットのダイヤは買えるよ?

 

彼のプライドがとか言ってる前に、彼女のことをもっと考えてあげれば良いのに。

 

f:id:svam6479:20170305195603p:plain

婚約指輪を自分で買う!

彼に「そういうのってプライド傷つくの?」って聞いてみました。

 

そしたら「うーーーん?」

 

「昔はプライド傷つくんじゃない?」って言ってました。

 

でも、昔の人は、たいがい、女性にはお金を出させないってよく言いますよね。

 

だからプライドが傷つくのでは?

 

「今の年代だったら、デートでもご飯を割り勘にするのが普通みたいだから、傷つかないいんじゃない?」

 

というと、「今の世代は傷つかないんじゃない?」と彼も言ってました。

 

だよね。そんな彼の心情も彼女がサポートしなきゃいけないの?

 

そんなのやだー!そんな頼りない男やだーー!

 

本当に彼女が欲しいダイヤがあって、それが昔からどうしても譲れないと思うなら、彼に必死で説明するしかないですよね。

 

でも、自分でお金を出すのに彼を説得する理由もわからないー。

 

まぁ後でひびが入らないように、親族の前では彼に買ってもらったと言った方が良いというのは私にもわかるよ。

 

ここで一つ言えるのは、あまりにお互いの金銭感覚が違うと、夫婦生活がうまくいかないことは間違いないと思います。

 

これから生活していく中で、旦那さんのお金を使うのでなく、自分で稼いだお金で買うなら何も言われないんじゃないかな。

 

私は旦那よりも稼ぎたいと思っているから、こんなにずばずば彼に発言できるんだと思います。

 

彼のお金で暮らすことになったら、それはもう遠慮して、シャンプー買うのもためらうな。。