婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

結婚後にハーフエタニティリングを婚約指輪に選んで後悔した人!

まだまだいました。婚約指輪をエタニティリングにして後悔した人が!

後悔というよりは一粒石がやっぱり欲しかったのかもしれませんね。

 

f:id:svam6479:20170307204639p:plain

婚約指輪をエタニティリングを選んだことを今も後悔している

 

もうどうしようもない悩みだとは思います。でも頭の中は婚約指輪のことでいっぱいなのです。

 

しかも、こう彼に婚約指輪としてエタニティリングを買ってもらったのです。

 

一生付けるのだし、優柔不断な私はかなり悩みました。

 

彼もそんな私を見てあきれているほどでした。

 

好きなブランドがあったので、ブランドは初めから決まっていました。

 

それはカルティエです。そして結婚指輪は彼とお揃いにすることで決まっていました。

 

でも婚約指輪選びに相当な時間をかけました。

 

本当は、王道の一粒石にしようと思っていたのですが、毎日は付けられないし、職場にも付けていきたいし、せっかく彼から貰うものなので、迷いに迷ったあげく、ハーフのエタニティリングにしました。

 

ハーフのエタニティリングにしたのも、内側にダイヤがないほうが、スーパーのビニール袋を持つときにも破れないし、ストッキングにも引っかかりにくいということを聞いて、ハーフにしました。

f:id:svam6479:20170307210152p:plain

 

その時はとても満足だったのです。

 

でも納得して買ったはずの私でしたが、「なんか地味だったかも」「もう少し華やかなほうが良かったかも」「それにハーフよりフルの方が良かったかも」

 

なんて、今更言っても仕方ないことに悩み始めました。

 

今更ながら、他のお店で、デザインが理想通りのダイヤの指輪を見つけてしまいました。

当たり前ですが、彼には言えるはずもありません。

 

なんとか貰った指輪を好きになりたいのですが、どうしても自分の理想通りの指輪を忘れることができません。

 

しかもハーフエタニティと変わらない価格だったので、なおさら後悔しました。

 

もっと色々見て、ブランドにこだわるべきではなかったと思いました。

 

エタニティリングなら、どこのデザインもさほど変わらないように思えたからです。

 

思い切って何年後かに自分で買おうとも思っているのですが、そう考えていることが彼に申し訳ないです。

 

婚約指輪をエタニティリングにした人は、世の中にどのぐらいいるのでしょうか。

 

最近では、エタニティリングが流行っているとも聞きました。

 

エタニティリングを選んだ人にエタニティリングの魅力や買って良かったと思っている点について聞いてみたいです。

 

せっかく婚約指輪を買ってもらえたのに、悩みが前より増えたようで私って本当に優柔不断だなと改めて感じました。