
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない、貰えなくて悲しい

この方は自分から婚約指輪が欲しいと言えませんでした。

 

しかし、彼から婚約指輪を選びに行こうと言われたのです!

 

でもその後、彼からやっぱり買えないと言われて、結局買ってもらえませんでした。

 

まさかの天国からの地獄です。

 

最初から貰えないより、この方がきつい。。

 

ぬか喜びも良いとこです。彼もあげると言ったのだから、約束は守ってほしいですよね。

 

私だったら、本当に一生許せないかもしれません。

 

婚約指輪を貰えなかった彼女の体験談をみていきましょう。

 

f:id:svam6479:20170307222243p:plain

彼から婚約指輪を貰えなくて悲しかった

 

彼と結婚して、今は主婦二年目になります。

 

2年前に、彼にプロポーズされて、それは嬉しかったことを覚えています。

 

婚約指輪に憧れていたので、彼から指輪を買いに行こうと言われたときは、本当に色々調べました。

 

その時は本当にお互いにお金がなくて、安いものでも良いから婚約指輪が欲しいと思っていました。

 

彼は15万円ほどなら、頑張って出せると言っていたので、その値段に収まるように選びました。

 

それにその時彼の手取りが40万ぐらいだったので、十分買える値段だと思いました。

 

でも、そのあと彼から、「お金が今はないから指輪は買えなそう」と言われてしまいました。

 

とってもショックでした。だって私が凄く楽しみにしていたのも知っていたし、何より式も両親の援助で、旅行も行く予定がなかったからです。

 

何に使ってお金がないのかは聞きませんでしたが、その夜はショックで一晩中泣きました。

 

手取り40万あれば充分買える金額だと思っていたし、何より私への思いはその程度なのかと思うと余計に悲しくなりました。

 

職場にも婚約している後輩がいて、みんなで飲みに行くことになった時に、後輩の指輪がとても輝いて見えました。

 

そして、後輩から「先輩はどんな指輪をもらったのですか?」と聞かれてしまいました。

 

私は、思わず悲しくて泣いてしまいました。

f:id:svam6479:20170307224024p:plain

 

2年たって忘れかけていましたが、やはり貰えなかったという悲しさが消えません。

 

毎日そればかりを思い出すようになり、主人のことは好きですが、いつまでも恨む気持ちが消えません。

 

婚約指輪はもちろんほしかったのですが、きっと私の為に頑張って買ってくれる彼から貰う婚約指輪が欲しかったのだと思います。

 

今からでも良いので、彼に買ってほしいです。なぜ2年もたったのに彼は何も言い出さないのでしょうか。

 

私があれだけ欲しがっていたのに!喧嘩した時なんかは特に、あの頃の時を思い出してしまって怒り倍増です。