
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪のお金を自分で出すのはあり?買った人はいる?

婚約指輪を自分で買った人はいるの?理由は?

f:id:svam6479:20170307224917p:plain

婚約指輪のお金を自分で出すのはおかしい?

 

婚約指輪を自分で買う人はいろんな理由があると思いますが、自分で出すのはおかしいことではないと思います。

 

彼が金がなくて、自分が婚約指輪がどうしても欲しいなら、自分で買うしかありません。

 

うちの母親も同じようなことを言っていました。

 

私が結婚するときに、「欲しい婚約指輪があるけど高い!彼には言いにくいし無理だと思う」っていったら、「じゃあ自分でお金を貯めて買いなさい」って言われました笑

 

うちの母親は婚約指輪は貰っていますが、普段は自分の誕生石が入った、自分で購入した指輪を毎日付けています。

 

別に、婚約指輪だろうがなんだろうが、欲しければ自分で買えばよいのです。

 

もちろん、最初から一人で突っ走るのではなく、彼に相談して無理そうならの話です。

 

私はジュエリーが好きなので、変な形だけの婚約指輪なら、自分でお金を出して一生使えるような良いものを買った方が良いと思っています。

 

だって中途半端なものは絶対使わなくなるから!

 

指輪ではありませんが、一粒のネックレスが流行った時期がありました。

 

その時にダイヤのネックレスを自分で買いました。

 

それは20万ぐらいするもので、まだ20代だったので、迷いましたが、どうしても欲しかったので買いました。

 

店頭に0.1と0.3カラットのネックレスしかなく0.3を購入しました。

f:id:svam6479:20170307230023p:plain

この時購入したのは、ポンテヴェキオの0.3カラットのネックレス

 

でも今はもっとお金を出して、0.5カラットを買えばよかったと思っています。

 

やっぱり人は年齢を重ねると、さらに大きなダイヤが欲しくなるのです。

 

だから今は、このネックレスを将来リフォームしようかとさえ考えています。

 

でもダイヤってやっぱり綺麗!!

 

本当に買って良かったものナンバー1かもしれません。

 

何しろダイヤは飽きません!この輝きは本当に永遠です。

 

あまりデザインがあるものは結局付けなくて、あげてしまいました。

 

それにエステをやっていたので美顔器も45万ほどして利息入れたらもっとだったので、これが今までの中で高い買い物、いや最近歯列矯正をしたのでそれが一番高い買い物だったのですが、矯正と同じくらい買って良かったの物NO1です!!

 

あー。そういえば矯正してました。

 

結婚するから2年前から結婚式の時に備えて矯正してました。

 

女の人ってお金かかりますよね。

 

だから一生ものには高いお金を出しても十分元は取れます!

 

いや、頑張って買ったからこそ大切にずっと身に着けるのかもしれません。

 

大人になると、何が自分にとって大切なのかわかってきます。

 

そういえば、象牙の印鑑も高い買い物でした。

 

でもこれも買って良かったNO3ぐらいです。

 

印鑑って意外に使うんですよ。意外というかかなりね。その時に良い印鑑を持っていると違います。

 

ちょっと話それすぎましたが、自分で婚約指輪を買うのはあり!です。