
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない!みんは彼に欲しいとどう伝えた?

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

f:id:svam6479:20170311010426p:plain

私は、彼に婚約指輪が欲しいとストレートに伝えました!

 

私も最初は婚約指輪は欲しくはないと思っていました。

 

婚約指輪を買ってもらうよりも、新婚生活で必要な家具や家電を揃える方が大切だと、非常に現実的に考えていたのです。

 

けれどもうちの姉からの言葉、「婚約指輪をくれないなんて、大事にされていないんじゃん?」があって、なんか婚約指輪への欲求に火がついてしまったのですよね。

 

本人は当時、結婚もしていないのに偉そうになんか言っていました。

 

けれども、その言葉にすごくムカついて、「じゃあ、婚約指輪もらおうじゃないか」「うちの彼氏は安定収入だし貯金もあるしねー」と、心の中で思いました。

 

それで彼に、姉からこんなムカつく発言されたーと、ストレートに伝えましたね。

 

だから、サプライズ的にでも形だけでも婚約指輪が欲しいと、自分の気持ちをそのまんま伝えてしまいましたね。

 

まあ、伝えてしまったら「サプライズ」でもなんでもないのですが。

 

けれども素直に自分の思っていることを伝えられないような相手とは結婚する気にもなれないというものでしょう。

 

ですから婚約指輪の一件もストレートに伝えましたね。

 

そして彼は、結婚式前にちゃんと婚約指輪をくれましたよ。

 

今の所、婚約指輪の出番はそれほどまでにはないのですが…。でも時々、結婚指輪と一緒につけています。

 

 

f:id:svam6479:20170311011044p:plain

私は、彼から婚約指輪について聞かれた時に欲しいと伝えた

 

なかなか婚約指輪がほしいとは言えなかったですが、結局のところは彼も婚約指輪を渡そうと考えていてくれたみたいでした。

 

聞いてくれた時、欲しいことは伝えました。

 

かつて別の方と婚約していたことも話したことがあって知っていたので、あげた方が良いと思っていたのかもしれません。

 

しかし、彼は一人暮らしをしていたこともあり、予算もないことはわかっていたので、高価な指輪が欲しいとは言えなかったです。

 

かつての婚約者には給料3ヶ月分ほどの高価な某ブランドの指輪をもらったことがあるのですが、その思い出は夢のようなシチュエーションだったので、それを払拭するためにも、彼から婚約指輪が欲しかったというのもあります。

 

婚約指輪は彼と見に行ってなるべく予算を抑えたものを探して一緒に国内の某ブランドの指輪を探しに行って選びました。

 

良い思い出になりましたし、今では産後、指輪が入らなくなってしまい、指輪の価値なんてほぼ関係なくなっていますが、思いがこもっているので大切な指輪となりました。

 

彼からもらって本当によかったと思います。頑張って買ってくれて感謝しています。

 

私も彼に婚約記念品として時計を返しました。