婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない!みんなは彼に欲しいとどう伝えた?

f:id:svam6479:20170311012307p:plain

思ったより彼が真剣に結婚指輪を選んでくれたので、婚約指輪も欲しいと言えた

 

 

彼に言えなかったのは、彼がまだ社会人に成り立てでお金がなかったからです。

 

それに加え、私の実家がジュエリー関係の仕事をしていたので、下手なものはあげられないというプレッシャーが彼にあったのだと思います。

 

それを感じて私から「婚約指輪はいらない。結婚指輪だけで充分。」だと言いました。

 

でも本当はどんなものでもいいから彼の選んだものをもらえたらそれだけで嬉しかったのです。

 

結婚が決まって、結婚指輪を二人で購入しようとジュエリーショップに行きました。

 

普段買い物なんて大の苦手な彼だったので、きっと私が選ぶ羽目になるのだろうと思っていました。

 

ところがなぜかその時は「自分が選ぶ。」と一生懸命選んでくれたのです。

 

ショーケースとにらめっこしてスタッフの方と相談する姿。私にはそれがとても嬉しかったです。


そしてそのことがきっかけで、私がそのことを彼に伝えると「じゃあ婚約指輪も選ぼう。」と言ってくれました。

 

そして後日またジュエリーショップを訪れて自分で選んできてくれた指輪。

 

決して高くはないけれど私には最高のプレゼントでした。

 

 

f:id:svam6479:20170311012614p:plain

私は、婚約指輪が欲しいと結婚した今も言えずにいます

 

5年付き合って結婚にいたりましたが、当時の主人は貯金もしておらず、収入も少なかったのでどこか悪いとおもってしまいました。


また、プロポーズもされていないですし、婚約指輪を買うということが主人にとっては現実的な話ではなかったように感じました。


結婚してからは、友達が婚約するたびに冗談を交えて話しています。

 

「カルティエもらったらしいで!買って!」みたいな感じで笑いながら話しています。

 

主人的には結婚式も挙げたしそれ以上の必要性は皆無のようで、少しさみしいような気もします。


でも、きちんとした言葉や物がないと本当に結婚したかったのかな?という不安や心配に悩むことも多く、周りが羨ましく感じることもしばしばあります。


やっぱり人生をかけるわけですから、安くてもいいから一生懸命悩んであなたを選びましたって証が欲しかったです。

 

ドラマみたいに指輪出されて結婚してください。っていうのもしてみたかったし、人生1度切りなのでもっと頑張って欲しかったというのが本音な気がします。


恐らく今ねだっても買ってくれるでしょうが、無理やり買ってもらっても納得がいかないので一度はあきらめましたが、やっぱり心のどこかではいつかは欲しいです。