婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいのに言えない理由はなんで?その後どうしたの?

f:id:svam6479:20170312205732p:plain

私が、婚約指輪指輪が欲しいのに言えなかったのは、結婚指輪を先に貰ってしまった為

 

プロポーズはされたものの、婚約指輪については受け取ることはありませんでした。

 

婚約という状況ではなく、すぐに結婚することが決まってしまったので、その後の結婚式等の予算についても話し合うことが多かったので、今更婚約指輪が欲しいという風には言えませんでした。

 

また相手方のお父様が自分の結婚指輪だけを彼のほうに渡したので、追加で私の結婚指輪を渡される形となりました。

 

もちろんそれも嬉しかったのですが、やはりダイヤモンドのついた婚約指輪と言うのは魅力的に感じました。

 

結婚指輪は結婚しているという印でもあるのですが、婚約指輪と言うのは2人が結婚をする前に誓う証のようなものでもあり、またファッション性もあり綺麗で輝くので、どうしても欲しいという思いもありました。

 

後々になって言うのもおかしいかとも思ったのですが、同時期に結婚するお友達が婚約指輪をもらっていたので、ちょうどその話をしてみると、やはり欲しいのであれば買っても良いと言われました。

 

お給料の3ヶ月分までは達しませんでしたが、私にとっては十分な価格の素敵な婚約指輪を貰えました。

 

いつも特別なお出かけをする時に婚約指輪も付けています。

 

 

f:id:svam6479:20170312210032p:plain

私が婚約指輪が欲しいと言えなかったのは、彼の貯金がないのを知っていたため

 

彼氏とは付き合って1年で結婚しました。

 

付き合っている間に私の誕生日があり、ちょうどそのときに、彼氏がパチンコで大儲けしたので、20万円の指輪をプレゼントしてもらいました。

 

そしていざ、結婚することを決めたとき、夫は貯金がほぼ無いことを告白されました。

 

誕生日に購入した指輪を婚約指輪変わりでいいよね?と彼氏に言われ、貯金もないのに新たに指輪を要求できず、そのときは我慢しました。

 

しかし、やっぱり一生に一度のプレゼント。婚約指輪を逃したら、もう二度と高級な指輪なんて買ってもらえないかもしれない、と思いました。

 

ちょうど友人たちの結婚ラッシュで、結婚式に婚約指輪を付けて行きたいし、友人たちはみんな買ってもらっていることも理由です。

 

そして、彼氏には「結婚指輪と重ね付けのできる婚約指輪がどうしても欲しい。

 

誕生日の指輪は結婚指輪と重ね付けができない」と懇願しました。

 

重ね付けする必要があるのかと彼氏にさんざん言われましたが、結婚指輪と婚約指輪を一緒に購入しないと重ね付けはできないし、綺麗な恰好をするときに重ね付はとても映えるし、将来娘が産まれたら受け継いでいきたいと説明して、なんとか購入してもらえることとなりました。