
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいのに言えない!どうして彼に言えなかったの?

f:id:svam6479:20170312211102p:plain

私が婚約指輪を欲しいと言えなかったのは、もしかしたらサプライズがあるのでは?と期待した為

 

誕生日やクリスマスなど、プレゼントを贈る時にはお互いプレゼントの中身を相手に伝えません。

 

相手から何を贈られるのか分からないドキドキ感があります。

 

それが故に誕生日やクリスマスになると「もしかして今回は婚約指輪とプロポーズかな?」と妄想してしまっていたので、ずっと彼へ伝えることができませんでした。

 

付き合い始めた当初「指輪をもらっていたので指輪のサイズは知っているはず」と思ったり色々詮索しすぎて素直に婚約指輪とプロポーズしてほしいとは言えなくなっていました。


そんな時、両家の親から「そろそろ身を固めろ」と圧力がかかって両家顔合わせをすることになりました。

 

顔合わせの後、私の誕生日だったので「ここで婚約指輪をもらえるかも」と期待していました。

 

しかしそこでも婚約指輪はもらえず、婚約指輪のことを彼は考えているのだろうかと不安になりました。


婚約指輪もらえぬまま結婚式場を決め、入籍・結婚式を行いました。

 

新婚旅行先で婚約指輪の話をすると「初めて渡した指輪が俺の中では婚約指輪のようなもの。初めて行った旅行で話した言葉がプロポーズだよ」と言われました。

 

そんな話ってありますか?結婚する時ぐらい、男としてちゃんとけじめをつけろと怒り心頭でした。

 

後日、彼に買ってもらいました。

 

 

f:id:svam6479:20170312211507p:plain

私が婚約指輪が欲しいと言えなかったのは、彼の職業が稼げない仕事だから

 

私は小さなころから指輪に憧れがあったし、結婚する友達が可愛いデザインの婚約指輪をしているのを見てきたので、自分も婚約指輪を欲しかったです。

 

しかし彼の職業は全く稼げなくてお金がないのを知っていたので、すごく言いづらい雰囲気がありました。

 

働いていないわけでもやる気がないわけでもなく、その職業は仕事を頑張っていてもお金にならないことを知っていたし、彼も誇りをもって今現在もその仕事をしています。

 

付き合っているときからそんな彼を見てきたので、指輪がなくても結婚することに変わりはないから…と指輪について何も触れずに結婚しました。

 

私の貯金もすべて生活費に使ってしまったので、結婚式もしていないし写真も撮っていないし、結婚指輪も買っていません。

 

きっと彼も自身をふがいなく思っていると思うので責めることもできず、現在に至ります。


 彼には付き合っているときに欲しいと言いましたし、どんな指輪がいいかは伝えましたが、ずっと昔のことなのでたぶん覚えていません。

 

結婚指輪すら変えていないので、婚約指輪に対する彼の気持ちはもうないと思います。

 

でも、やはり本音として、いつかは欲しいです。