
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない!どうして彼に言えないの?

f:id:svam6479:20170312211909p:plain

私が婚約指輪が欲しいと言えなかったのは、彼に貯金がなかったから

 

彼は普段アクセサリーを全く付けない人なこともあり、指輪に対してもあまり関心がありませんでした。


婚約指輪は買ってもほとんどしまっておくだけなんだから、無くていいんじゃないか、と考えていたし、彼に貯金もあまり無かったので、私も婚約指輪は無くても良いと同意していました。


しかし、結納代わりの食事会の後、ふと、結納も無し、婚約指輪も無しではなんだか惨めな気がしてきてしまいました。


結納は私の両親が無しで構わないと伝えたので食事会になったのですが、だったら婚約指輪は用意してくれてもいいんじゃないか。


本当に結婚するという覚悟があるのか。


彼は家業を継いでいるので私が彼の家に嫁入りし、自分の仕事をしながら時には家業も手伝うような生活になるのに、もうちょっと何かあってもいいような気がしてしまいました。


もやもやした気持ちはありましたが、貯金があまり無いことを考えると買ってもらうのは現実的ではないなと思い、結局は指輪が欲しい気持ちは伝えませんでした。


でも、結婚して1年たったのですが、やはりその思いは捨てきれず、彼に直接伝えました。


彼は家業を継いでいるので、貯金はないと思っていた私は、余計な考えだったみたいです。

 

第一、家業を手伝わせるのに、何もないなんて、向こうの両親も少し変わってます。

 

私は、無料の家政婦ではないんですから。

 

 

f:id:svam6479:20170312212527p:plain

彼に婚約指輪が欲しいと伝えたのに、聞いてもらえなかった!

 

遠距離恋愛で付き合って一年経った彼から「結婚」の話がでました。

 

もともと結婚前提のお付き合いだったので、彼の仕事が落ち着いたら結婚する予定ではいました。

 

それで、結婚に向けてお互いの家に挨拶する日程を決めたり、新居を決めたりしているなかで肝心のプロポーズもなく婚約指輪ももらっていないことを不満に思っていました。

 

もともと付き合っている時から彼はケチで、高価な物を買ったりしないし貯金が趣味のような人だったのでクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをもらったこともありませんでした。

 

そのかわり私からもプレゼントはしていないので、付き合っているうちは良かったのですが、婚約となれば話は違うと感じていたので言い出すタイミングを伺っていました。

 

やっと、言えたのは私の親に挨拶をするという日が決まった時です。

 

そのあと買い物に出かけた時に「婚約したんだから、せめて指輪欲しいな」と言ってみました。

 

すると彼は「指輪じゃなきゃダメ?違うものにしない?」と言ったんです。

 

なんだかガッカリしてしまい、言う気も失せてしまいました。

 

その後なのですが、彼の母親は凄く優しい方で、彼が婚約指輪はなしにするという話を聞いて、怒ってくれたみたいなのです。

 

高いものではありませんが、いただけました!!彼がケチなのでなおさら嬉しいのかもしれません。

 

彼の両親と仲が良ければ、婚約指輪の話を出して、それとなく言ってもらうのもありだなと思いました。