
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しい!なのに言えない人はなんで?理由は?

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

f:id:svam6479:20170313213036p:plain

私が婚約指輪が欲しいと言えなかったのは、高いものをねだる女だとは思われたくなかったから

 

彼との結婚は妊娠したとか特別な理由があったわけではないのですが交際が3ヶ月という短い期間で決めたものでした。

 

プロポーズも彼の家にいるときに思わぬタイミングでの出来事だったので準備されていませんでした。

 

まだまだ、ぶりっ子していたとうかはっきり言いたいことを言って幻滅されたくないという思いもありまし、結婚指輪は式の時に交換するので必要ですが婚約指輪は必要ないと彼は思っているかもと考えたりもしました。

 

でもファッション誌や結婚雑誌の特集で婚約指輪を見ると欲しい気持ちは増えるばかりでした。

 

友達にも見せたかったというのもあります。でもプロポーズのタイミングでもらえなかったのだからもう無理だとあきらめていました。


そんな時に彼が結婚指輪を見に行こうと誘ってくれて、二人で出かけました。

 

結婚指輪はカルティエ!と決めていたのでルンルンでした。

 

また、彼からちゃんと誘ってくれたのも嬉しかったです。

 

そして、お店で指輪を決めていると「遅くなったけど婚約指輪も選んで、自分で好きな物を選んだ方がいいと思って・・ロマンチックじゃなくてごめんね」と突然言ってくれたんです。

 

晴れて婚約指輪をはめることができました。


特に欲しいということは言っていませんが、滲み出ていたのかな?私の夫には猛アピールをしませんでしたが、折を見て、いつかは言うつもりでいました。

 

 

f:id:svam6479:20170313213335p:plain

私が婚約指輪が欲しいと言えなかったのは、彼に最初に婚約指輪はいらないと言ってしまった為

 

最初は、付ける期間の短い婚約指輪はお金の無駄だと思っていました。その為、彼にも「婚約指輪はいらない」と言っていました。


ところが、結婚適齢期なこともあり、まわりの友達も結婚が決まり出したのですが、友達がみんな婚約指輪を貰っていました。

 

プロポーズのときに貰った、一緒に選びに行ったと友達の話を聞いたり、実際に付けているところを見ると本当に幸せそうで羨ましくなってしまいました。

 

しかも、友達の中には彼に婚約指輪はいらないと言った子もいましたが、友達の彼は内緒で用意してくれていたそうです。


なんだか婚約指輪を貰った子ほど大事にされているような気がして、段々と私の中で婚約指輪が欲しいという気持ちが大きくなっていきました。


しかし、私の彼はいらないと言われたら絶対買わないタイプです。


それに自分からいらないと言った手前、彼にやっぱり欲しいとは言えませんでした。


数か月経ち、婚約指輪のことは諦めて一緒に結婚指輪を見に行きました。

 

すると、店員さんが婚約指輪と重ね付も出来るデザインの結婚指輪を見せてくれました。

 

私は思わず「素敵だね、このセットで欲しいな」とポロッと本音を言いました。

 

すると彼が「これなら婚約指輪が無駄にならないし、ずっと付けてもらえるからいいんじゃない」と買うことを賛成してくれました。

 

まさかの出来事にビックリしましたが、やっぱり欲しい気持ちも強く買ってもらうことになりました。

 

結婚して6年になりますが、子供二人にも恵まれ幸せに過ごせているのは、今でも大事にしている婚約指輪と結婚指輪のおかげだと思います。