
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しけど言えない!興味のなさそうな彼にどう伝えた?

f:id:svam6479:20170314193432p:plain

婚約指輪が欲しと言えない私は、独り言のように彼に伝えました

 

結婚指輪を探しに行こうと彼が言ってくれました。


婚約指輪はもらっていませんでした。


婚約指輪が欲しかった私は、結婚するまでにつける指輪が無いのは寂しいなぁと独り言のように言ったら彼が買う気になってくれました。


婚約指輪が欲しかった理由は彼からジュエリーをもらったことがなかったので、彼が私のために選んだものを身に付けたいと思ったのと、周りの人に婚約していると言葉で伝えるだけよりも指輪があったほうが信憑性が高まると思ったからです。


ほんとうはプロポーズの時に渡してくれたら嬉しかったのになぁと思いましたが、シャイな彼なので仕方ありません。


プロポーズは海岸沿いで想いを伝えてくれましたが、私は最初プロポーズだと気づかずに涙はプロポーズの時まで取っておくねと申し訳ないことを言ってしまいました。


プロポーズは一生に一度の大切な事なので、一緒に婚約指輪を渡してくれていたら素敵な思い出になっただろうと思ってしまいます。


今、私は婚約中でまだ結婚指輪をはめることはできません。


それでも彼が婚約指輪をくれたので安心感があります。

 

 

f:id:svam6479:20170314193637p:plain

婚約指輪が欲しいのに言えない私は、指輪がないと成り立たないように、彼の気分をのせました

 

婚約結婚が近かったので婚約結婚兼ねた指輪の話です。


実ははじめは彼のほうが乗り気で、私は指輪にそれほど魅力を感じておらず、ネックレスでよいなど言っていたら彼の機嫌を損ね買ってもらえませんでした。


彼が買う気をなくすと欲しくなるものですね。なので、タイミングとノリが本当に大事だと痛感しました。


このまま指輪の話がなくなりそうな流れになり、大変焦りました。


挙式の準備を進めていううち歴史ある教会挙式にし、指輪交換しないとならない段取りにしました。


周りに「ないとおかしい。あるのが当たり前」な流れになるようになってきました。自分でいうより、いいかもしれません。


それでも指輪をみにいってもしっくりこず、なかなか進みませんでした。


何かおしゃれとか、特別とか、面白味がないと、気分が乗らず、何もかも進めてくれない人なので。


そしてお金もありませんでした。


そんな中、オーダーメイドで指輪をデザインしてくれるお店を見つけました。


お店を紹介すると、彼もデザインやアイデア出しをするうち乗り気になってきました。


私は金属アレルギーもあり純金でしかダメでした。

 

買い取りや、純金だと溶かして作りなおしなどもしてくれるお店だったので、実家にあった祖母の純金の指輪やその他貴金属を掻き集めなんとか値を下げ、しかもなかなか思い出深いものになりました。


世間はプラチナなどが多いなか金が特別感だったり、形も珍しいものにしたので、今でも気に入って彼もよくナデナデしています。