
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない!興味のない彼にどう伝えたの?

婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に伝えるためにはどうすれば良い?

f:id:svam6479:20170314194848p:plain

婚約指輪に興味のない彼に、指輪がないといつでも解消できる!という強気な態度に出た

 

婚約指輪のことについて、その存在自体を知らないのかも、と思うほど言い出してくれませんでした。

 

なので、プロポーズをされて1か月くらい経過したときに、結婚指輪は結婚式でお互いにはめるもの、ではそれまではどうなるの?という疑問を投げかけました。


彼は、なぜ婚約指輪が必要なのかまったくわからなかったようです。しかも、もったいないと思っていたらしいです。


ですから、彼には、婚約指輪をしていなければ、フリーで独身で、声をかけられるかもしれないよ、と伝えました。

 

だから、婚約指輪は結婚するという契約書みたいなもんです、という説明をしました。


彼はなんとか納得して、一緒に婚約指輪を買いにいくことを承諾してくれました。


どうして婚約指輪が欲しいかというと、女子の憧れなのです。

 

私の概念では、婚約指輪と結婚指輪というのは、セットになっているからです。

 

結婚するのだから、結婚式までのテンションをどうやって保つかということです。

 

婚約指輪があることで、安心感を持てるのと、浮気しない、という決意にもつながるから、絶対必要だと思います。

 

 

f:id:svam6479:20170314195059p:plain

婚約指輪に興味のない彼に、「もらったことないものが一つあって、誕生日にはそれが一番欲しいかなぁ。」割とストレートに伝えました!

 

私の誕生日が近づいてきていました。いつもは二人で買い物に出掛け、私の欲しい物をプレゼントしてくれていました。

 

わたし自身彼と結婚をしたかったし、そろそろ結婚かなという雰囲気もお互いにありました。


あとはきっかけだけだと思い、今年は何が欲しい?と聞かれた際に、待ってましたとばかりに「もらったことがないものが一つあって、誕生日にはそれが欲しいけど、言ったら欲しくなくなってしまうから…」と、かなり含みを持たせて言いました。


いつもと少し違う状況に、彼は少し困惑していましたが、すぐに気付いたようで、
「じゃあ今年は俺が選んでいいの??」と聞いてきました。


もちろんそうして欲しかったので、承諾しました。


誕生日当日は素敵なホテルでディナーを楽しみ、わたしの望み通りプロポーズと一緒に指輪をもらいました。


わたしは遠回しに伝えたつもりでしたが、こうして考えてもかなりダイレクトに欲しい要求を現していたと思います(笑)。

 

というのも、感が鈍い彼だと分かっていたので、何が欲しいか聞かれる前から、欲しいアピールをしていました。