
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しい!興味のない彼にどう伝えた?

 

f:id:svam6479:20170314195456p:plain

婚約指輪に興味のない彼に、「女として夢だったので、かなえて欲しい」と言って指輪を買ってもらいました。

 

婚約と言うのは、やっぱり女として、人生で大きな節目だと思うんです。


人生で一度しかないことですし、欲しいと思いました。


ここまで生きてきて、「婚約指輪、結婚指輪」って、当然結婚にはつきもので、当たり前だと思っていました。


結婚した何人かの友達も、当然彼から贈られていましたし、婚約指輪が無いと言う選択肢は、私の中にありませんでした。


でも結婚を決めた時、彼から「婚約指輪っていらないよね。昔からの形式だと言う理由にしたがわくてもいいと思うんだ。結婚生活にお金を使いたいし」と言われました。


その時は、「うん」と答えたのですが、すごくもやもやした気持ちが残りました。


「本当にこれでいいの?一生に一度の事なのに」と。


彼に逆らうようで悩みました。


でもどうしても欲しかったんです。


それである時彼に精一杯説明をしました。


「一生に一度の事、女としてどうしても欲しい」と伝えました。


彼は最初戸惑ったようでした。


婚約指輪をそんなに重要だと捉えていないようでした。


ケチで言っているのではなく、重要だと思った事が無いようでした。


結果、高いものではないですが、贈ってくれました。


すごく満足しています。


思いを伝えるって重要だと思いました。

 

 

f:id:svam6479:20170314195242p:plain

婚約指輪が欲しい!興味のない彼に、誕生日プレゼントを兼ねて指輪が欲しいとお願いしてみた

 

婚約といえば、ダイヤモンドが輝く婚約指輪と共にステキなシチュエーションでされるものというイメージが強い方も多いのではないかと思います。

 

しかし私達の場合は違って、先に婚約の意思を確認してから婚約指輪(その他挙式や新婚旅行についても)の購入について相談し、これから始まる新生活や他のことにお金をかけたいという理由で婚約指輪を遠慮しました。


しかし準備を進めるにつれて、婚約指輪への憧れが再燃してしまいました。

 

一生に一度しか頂くことのできない、彼女としての最後のわがままとして婚約指輪を欲しいと思いました。

 

友人が婚約指輪を頂いているのを見て羨ましいと思った面もあります。


一度要らないと言っておいて何でもない日に頂くのも申し訳なかったので、結局は私の誕生日プレゼントも兼ねて婚約指輪を欲しいと申し出てみました。

 

何かのイベント(誕生日やクリスマスや記念日)と一緒におねだりしてみるのは良い方法だと思います。

 

彼は快く’’もちろん良いよ’’と言ってくれて、ふたりで納得できるデザインと価格のものを選びました。

 

婚約指輪と同じブランドで結婚指輪も揃えることが出来たので、このタイミングで購入してよかったと思います。