
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しい!興味のない彼にどう伝えたの?

f:id:svam6479:20170314200023p:plain

婚約指輪が欲しい!興味のない彼に、30歳を意識して結婚のことどう思っている?という話から伝えていきました。

 

交際して5年。30歳を前にして結婚のことだって気になります。

 

そう言う話もしたことがなかったので、今すぐ結婚じゃなくても契約指輪というか、婚約指輪なんてのもいいなと思っていました。

 

30歳を節目にかなり精神的にもナーバスになっていたので、本当に私との結婚を意識しているかも聞きたい所でした。

 

形になる物が欲しかったと思います。

 

あまり結婚に向いている様な人でもなく自由な彼氏だったので、不安がすごかったですね。

 

だから結婚について話をしたのですが、結果は兄が未だ結婚してないから先に出来ないと言われました。

 

体よく結婚からにげたと絶望を感じてそれ以来ギクシャクする関係になり、クリスマスイブに些細な事で大喧嘩。

 

感情のあまり「もう別れる」と宣言してしまった。

 

私も未来のない交際がもう限界でした。

 

次の日電話が掛かってきましたが、すぐガチャ切り、何度電話がなっても出ませんでした。

 

一週間たって部屋のポストを見たら手紙と小包が入っていて開けてみると、今までの謝罪の手紙と婚約指輪が入っていました。

 

今すぐ結婚は出来ないけど、待たせてるから指輪を渡しておくと書かれていました。

 

もし本当に別れたいのなら、この指輪を売れば多少のお金にはなるからと、ご丁寧に手切れ金の説明までしてありました。

 

本当に縁を切って指輪を売ってやろうかと思いましたが、指に嵌めている内にやはり嬉しくて、彼に連絡をとりました。これが婚約指輪となりました。

 

 

f:id:svam6479:20170314200313p:plain

婚約指輪が欲しいけど言えない!義母が買ってあげなさいと強く言ってくれたので貰えました

 

社会人になって数年たち、結婚するとは決めないままで同棲している間に、赤ちゃんを授かってしまいました。

 

産むかどうかで彼とかなり揉め、結局一人で産むつもりであきらめたところで、彼の腹が据わったようで、プロポーズ。妊娠三か月で入籍することになりました。


結婚式も一応あげることになりましたが、式の予定は妊娠8か月の時。

 

これから結婚式と出産を控えていることもあり、家計からの支出は節約しようと考えていたのですが、彼のママから指輪はきちんとしたものをと強く言われて、彼はしぶしぶ選んだような形です。

 

常に一心同体の赤ちゃんがおなかにいるとはいえ、最初は出産を反対していた彼はもともとあまり結婚に乗り気でなかったように見えたので、目に見える形で約束がほしかったと思っていました。

 

そんなに高いわけではない小さな指輪一つですが、彼が私と家族になると決めたという証のようで精神的に不安定な妊娠中の心の支えになりました。

 

本当にお義母さんありがとうございます!という感じです。

 

エンゲージリングは小さな石がついたものを彼が選んで贈ってくれて、マリッジリングはシンプルなもので、一緒に選びました。