婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

やっぱりみんな婚約指輪が欲しかった!女性の憧れだよね!!

f:id:svam6479:20170314201011p:plain

女性の本音は、やっぱりみんな婚約指輪が欲しかった!

 

だよね!!やっぱりそうだよね!!

 

良かった!これで私も納得した!!

 

途中、みんなの意見で、婚約指輪を彼に言いづらくて、結局言えないでいる人もいたんで、「え?マジで?言わなかったの?なぜ?」と、そんな人が多いのかと少々不安になっていました。

 

でもね!やっぱり婚約指輪を言いずらくても、最後は自分の言葉でちゃんと言ってる人が多かったよ!

 

そうでないと彼には伝わらないもんね!!

 

いいずらくて、言えなくて、、とかっていう人は本当に彼思い!優しい!

 

こんなにズバズバ、婚約指輪をくれないなら結婚したくない!!と心の中で叫んだり、実際言ってる人は、まさか私だけ?笑と思ったりもしました。

 

でも!そんなことはありませんでしたーーー!

 

はっきり言った子は、私と良い友達になれそうです。

 

私も、指輪はずっと憧れだったし、結婚前の婚約指輪ってなんだか素敵じゃありませんか!

 

それに、変な男が寄ってこないし、わかりやすい。

 

私の周りも、婚約指輪を貰ってない人がいなかったので、当然欲しいし、自分でお金を出しても良いと思えるぐらい、婚約指輪がないなんて考えられませんでした!

 

 

f:id:svam6479:20170314203859p:plain

婚約指輪が欲しいと言うのはわがままなんかじゃい!

 

それにね、彼女に婚約指輪のことで気を遣わせる男なんて、こっちからさよならだ!!

 

なんで、こうも女性に気を遣わせるのか!もう日本もどんな形であれ、婚約指輪をあげないといけないという決まりがあればいいのに!

 

どんな婚約指輪でもね。

 

第一、指輪のことで、気を遣うのがめんどくさくないですか

 

私、めんどくさいことが大嫌いなんで、白黒はっきりしてほしいんですよね。

 

確かに私も言いずらかった?けど、一緒に買い物に行ったときに、多分指輪をめちゃくちゃ見ました。

 

それに、婚約指輪を買うお金がなさそうだから、彼に言えないのは彼女の優しさです。

 

でも、それに甘えて、何もしない男は本当に嫌です。

 

婚約指輪の意味が分からないのはわかります。でも、結婚するってなったんだから、男だってちゃんと調べましょうよ!

 

 

f:id:svam6479:20170314204201p:plain

婚約指輪を貰って嬉しくない女性なんかいない!

 

私はめんどくさがりなので、結婚式のドレスも、店員さんに、今まで接客した中でも一番早いと言われました。。

 

結婚式って、準備や予約が大変で、特に堅苦しい司会やケーキカット、手紙を読むのが大嫌いなので、楽しく、気楽にやろうということで、海外挙式になりました。

 

なんと、海外挙式は打ち合わせ3回です。。

 

早いですよ!!

 

もっと、行ってもいいのですが、なんだか私たちはそんな感じです。

 

ワタベウエディングさんで式を挙げます。

 

最初は、私も「何もしなくて良いから、婚約指輪だけは絶対欲しい!」と強く彼に訴えたのです。

 

でも、やはりお互いの両親が式は挙げなさいということで、式を挙げることになりました。

 

私の友達も同じ流れで、式も挙げました。

f:id:svam6479:20170314205137p:plain

 

最初は、そう思っていたのに、式の準備は3回だけですが、2回目からどんどん楽しくなりましたよ!

 

最初の1回目は、どこにするかまで、腰が重かったですが。

 

特にウエディングドレスはやっぱりテンションが上がります。

 

あのキラキラした感じは、やはり昔から見るお姫様みたいです。

 

婚約指輪もいらないと言った人もそうかもしれませんが、やっぱりみんな女の子なのです。

 

友達が付けているのを見て、ほしいと思ったりするのは当たり前なのです!

 

この世に唯一無二の自分ですから。一生に一回きりの結婚式や婚約指輪を貰うことを、わがままだとか、ねだるとかなんて思わなくていいの!

 

必ず貰って良かったと思えます

 

私も時間が経つごとに、やはり実感はありますから。

 

結婚式は6月にグアムで行うのですが、今からとても楽しみです。

 

彼と私は旅行が好きなので、今まで行って残っている写真をYOUTUBEにしてみました。

 

グアムは後日足す予定で、製作途中ですがどんどん足していくので良かったら見てください★

f:id:svam6479:20170226170736p:plain