
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をエタニティリングにして後悔した?

f:id:svam6479:20170314212423p:plain

私は婚約指輪をエタニティにして満足しています!

 

エタニティリング、とても素敵ですよね。私もエタニティリングを考えていた一人でした。

 

しかし、実際にエタニティリングにしたという人の話を伺い選択を変えました。

 

手の平側まで石がついていると家事や仕事がしにくいそうです。

 

確かに何かものをつかむタイミングで石が傷ついてしまうこともありますよね。

 

そのため、わたしは「ハーフエタニティリング」を選びました。


AKAH wedding のハーフエタニティリングです。

 

わたし達は現在スウェーデンに住んでいるので、参考になるか微妙なのですが彼の年収は日本円にすると約360万円ほどです。


リングを使っていて、今はハーフエタニティにして本当に良かったと思っています。

 

もしフルエタニティリングでしたら、家事でお皿を洗うときや、食材をつかむとき、傷ついたり汚れが気になってしまいます。


仕事の時、指輪を購入した当時、ディスプレイ関係の仕事をしていたわたしはダンボールを運んだりすることもあれば、重いマネキンや家具を運ぶこともありました。

 

手のひらの方まで石がついているとディスプレイを傷つけるか自分の大切な指輪を傷つけるか、どちらも悲惨なことにしかならないので、この選択にとても満足しています。

 

 

f:id:svam6479:20170314212734p:plain

婚約指輪をエタニティリングにして後悔したのは、着けているうちに指輪がまわって石のない部分が上に来てしまうこと

 

結婚当時、彼の年齢は33歳、私は31歳で婚約指輪には毎日気負わずに使えそうなエタニティリングをねだりました。

 

彼の年収は380万円で、家の購入のため節約していましたが憧れていたティファニーで婚約指輪を買ってもらうことができました。

 

いろいろな指輪があり迷いましたが私は半分だけダイヤが埋め込まれたハーフエタニティリングを選びました。

 

理由は指輪を着けてしまえはハーフエタニティもフルエタニティも見た目は変わらず、それなら安いほうがいいと思ったからです。

 

28万円で購入することができ、フルエタニティと比べてずっと安かったので彼には喜ばれました。


最初の頃はいい買い物ができたと大満足していたのですが、使ううちに不満点が出てきました。

 

太っても使えるようにワンサイズ上を選んだのですが、そのせいで着けているうちに指輪がまわり石が見えなくなってしまいます。

 

石が手のひら側に行ってしまうとただのシンプルな指輪で、おしゃれ感もありません。

 

中途半端なことをしてしまったと後悔しています。

 

意外とコーディネートが難しく、着けていても婚約指輪だと分かってもらえないことも不満です。

 

友達にいかにもな感じの一粒ダイヤの立爪の婚約指輪を見せられると、こっちにすればよかったと思ってしまいます。