婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいけど言えない!私の彼はどうだった?

f:id:svam6479:20170314235050p:plain

婚約指輪が欲しいけど言えない!私の彼は、婚約指輪を最初はあげるつもりはなかった

 

私が婚約指輪をとても欲しがっていたのは、彼ももう何回も聞かされて知っていました。

 

婚約指輪のことについて、欲しいと話しやすかったのは、一つの理由として、私に姉妹がいたからかも?

 

双子の妹が先に結婚したのですが、その旦那さんがめちゃくちゃ優秀なのです。

 

女の人って、持ち物とか洋服とか、旦那の職業とかでマウンティングするけど、男の人って、自分の会社や車、年収をとても気にしますよね。

 

妹の彼の経歴や、職業やおそらく年収などを想像したのかもしれないけど、私の話を聞いて、「負けた。。」と言っていました笑

 

「そりゃそうだろ!負けたも何も同じ土俵にも乗ってない」

と思ったけど。

 

なんだろーなー。妹の旦那と私の旦那が性格があまりにも真逆すぎて比べようがないんですよ。

 

まぁあるとしたら、年収も経歴もだいぶ違うと言うことです。

 

 

f:id:svam6479:20170315002213p:plain

妹の旦那は、商社勤務で東大院卒で、もう一つ大学院に行っていて、うちの旦那は高卒でアパレル勤務で、かろうじてバイヤーをしていますが、まったく違います。

 

しかも、この間、実家に帰った時に、妹夫婦と私たちでお茶をしていたのですが、妹には仕事を辞めて、専業主婦になってほしいと言っていました。

 

私の旦那は、「すげぇ、負けた」と言ってました。はなから共働きしか頭になかったんだと思います。

 

ある意味、男の人の方が、コンプレックスが女性より大きいのかな?と感じました。

 

その代わり、稼ぐことができたら、男の人って、どんな不細工でも絶世の美女と結婚できるから凄いよね。

 

女性は旦那より稼いだら、旦那が働かなくなったり、プライド傷つけられたといってうまくいかなくなることが多いのに。

 

話はそれたけど、もし自分から婚約指輪が欲しいと言えない場合は、姉妹の旦那とかいれば、間接的にどんな指輪を貰ったとか、どんな式だったかを聞くことで、自分が直接言うよりはるかに効果があるのでは?と思いました。

 

私も最初のころに、妹がこんな指輪買ってもらってたとか、結婚式はこのホテルでいくらだったとか、話してた気がするし。

 

これは、婚約指輪を絶対買わなければまずいと思ったに違いない!

 

大学の時に、私も心理学科だったんだけど、人って直接褒められるより、あの人があなたのこと褒めてたって間接的に聞く方が効果があるんだよね。

 

男の人って、婚約指輪をあげることが無駄って考える人が多いけど、やっぱり本音はうちの旦那もそう思ってたらしい。

 

妹の旦那は、あげることが当たり前だと思ってたらしい。

 

でも、妹も好きなもの買っていいよって言われて悩んだみたい。羨ましい悩みだね。