婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪で後悔したのは、態度の悪い店員から購入したから

f:id:svam6479:20170327005052p:plain

婚約指輪で後悔しない為に、接客も重視しよう!

 

これはね、とても大事です!

 

よく口コミとかで、行ったら返してもらえないとか今なら割引とか言われて購入して、あとあと嫌な思い出が残って後悔したと言う人がいます。

 

私が声を大にして言いたいのは、少しでも嫌だなと野生のカンがはたらいたらさっさとと帰るべし!

 

気が弱いから言えなかったからとか相手に悪いとか一切そんなこと思わなくて良いのです!

 

あたしエステで働いてからよくわかるけど、断られてなんぼの世界だから大丈夫!

 

買ってもらったラッキーぐらいですから、そんな店の定員の思考は。

 

うちの母も私にはエステの勧誘は怖いから行くなと言いながら、年とってからどっぷりはまったんですから笑っちゃいました!

 

そして母に忠告しました。

 

そこに通ったことない人間てはまると怖い!

 

私はサービス業だったので嫌でも業界の裏がわかるんです。

 

それでも私もウエディングはハイになりましたから!

 

商品券を貰ったからと言って買わなくても良いのです。

 

このことだけは覚えておいてください。

 

「他も色々見てきます」ただこの一言を言って帰れば良いのです。

 

言えなければ、母にも相談してみますとでもいえば良いのです。

 

若いときは言えないですよね、私も言えませんでhした。

 

今はバンバン言えます笑

 

ショップの店員さんは派遣も多い

 

それにショップによっては店員さんは派遣やアルバイトの人もいるから、嫌だなと思う人に当たったらそれは運が悪かったのかもしれない。

 

でもそこはちゃんとしてほしいですけどね。

 

普通にそういうのあるから嫌な人に当たったら、そこの店舗が外れなのかも。

 

違う店舗なら同じブランドでも良い人や自分に合う人はいますよ。

 

私も伊勢丹の1階で一人で下見に行ったとき、カルティエの店員さん態度悪かったし。

でも多分あの人派遣だと思う、若かったし嫌な感じだった。

 

上の階のカルティエの店員さんはとんでもなく良い人だったし、それはもうしょうがない。

 

やっぱり思ったのが、人生経験積んだ年上の女性の方が知識もあるし、経験豊富だし、多分私たちに近い年の子供もいるだろうから凄い親切。

 

どこの店舗も対応が凄い良いと思ったのは、やっぱりショーメさんでした。

 

意外にショーメさん知らない友達が多いのにもびっくりしたけど。

 

あともう一つ、新宿伊勢丹の1階(また伊勢丹)のミキモトでエタニティリングを見ていたら、若めの派遣のおばさん?が専業主婦でもない限り、フルエタニティは邪魔になるよと言っていました。。

 

てか、なぜため口?親切なんだけど、その日私がほぼノーメイクでパーカーだったから買う気がないと思われたのかな?

 

そして自分が派遣だと言っていたし。スーパーの店員じゃないんだからため口は婚約指輪を見ている人に対して止めようよ、、と思った一幕でした。

 

そのブランドイメージをしょって店頭にいるんだから、だるい客や冷やかしが多いかもしれないけど、じゃあなんでそこの仕事を選んだの?と思う人もいます。

 

あとあと後悔しないためにも、購入した時の対応はとっても大切!

 

自分も彼も気に入るところで買いましょう!