
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪で後悔しないためには、ダイヤの通販番組を見るとわかる

f:id:svam6479:20170408093113p:plain

ダイヤの通販番組は全てが嘘!婚約指輪で後悔しない為に勉強しよう

 

私が前からダイヤが好きなことはこのブログでお伝えしたと思います。

 

前々から思っていたのですが、ダイヤモンドの通販番組って凄いですよね。

 

たまたまTVを見ていたのですが、今日は1カラットのダイヤのネックレスの通販をしていました。

 

凄いというのはその言葉の通り凄いということです。

 

それを買っちゃう人はダイヤが本当に好きではない人か、わかっていても買ってしまう人なのか、とても興味があり、統計が欲しいと思ってしまいました。

 

小さいときはダイヤの価値がわからなかったからそんな値段で買えるんだとおもっていましたが。いや、買えるのです、買えるのですが。。

 

TVで見てもダイヤがくすんでいて、曇っていて、黒い内包物が沢山ある。

 

悲しいです、ダイヤ好きの私としてはとても悲しいですが、彼氏がTVを見てダイヤが欲しいと言っていた彼女のために内緒で買ってあげたかもしれない。

 

ダイヤが欲しいと言っていた母親のために子供が貯金をはたいて買ったかもしれない。

 

妄想は膨らみますが、貰ったほうはなんとも複雑な気持ちになるかもしれません。

 

その1カラットは10万円で売られていましたが、1カラットで10万円は安いですが、それに10万円を払うなら旅行したほうが良いし、そのクオリティで10万円はかなり高い。

 

f:id:svam6479:20170408093136p:plain

ダイヤの鑑定士としての誇りはないのか

 

余計なお世話ですが、そこに出てくる宝石鑑定人の方は今後の仕事は大丈夫なのかと思ってしまいました。

 

本当に良いと思ってないからか、顔が引きつっていましたよ

 

いくら仕事とはいえ、自分の本業の仕事のプライドにかけてその仕事を受けても良かったか?それともその人は本当は鑑定士ではないのか?

 

テレビで大々的に「きれーーい」とか「女としては一つは1カラットのダイヤ欲しいですよね」とか言葉だけ聞くとそうだよねって感じですが、多分1カラット10万てもう見るからに黄色いKクラスとかで、カットも最低なのでは?

 

あの茶番劇が見てて痛すぎる

 

今の世の中、ああいう小細工とかオーバーな物言いが許されないようになってきてるから、そのうちクレーム増えてなくなるんじゃないかな?

 

本当に自分が納得した商品でないのにその仕事を請け負ってしまうと、自分の仕事にも影響すると思うんですよね。

 

海外では、化粧品のイメージモデルを請け負った女優さんも、商品がクレームがあった場合は女優さんまでも訴えられてしまいますからね。

 

また妄想は膨らみますが、考え方はひとそれぞれということで終わりにしておきます。