
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪を「いらない」と言う女性の本心は?

f:id:svam6479:20170413195003p:plain

婚約指輪は「いらない」と主張する女性の話は信じない

 

実際のところ、女性から婚約指輪は「いらない」と言ってしまうパターンが多いようです。

 

それはたいがい将来の生活のことを考えて、また彼の収入が少なかったり、貯金がないのを知っていたから。

 

でも本当に?これから先本当に後悔しないの?

 

実際使う機会もあまりないと聞くし、だったら二人の為に使った方がいんじゃないかと遠慮していった場合がほとんどだと思います。

 

彼が絶対買ってあげたいと言われたら、それは嬉しいんだけど、そんなに言ってくる人はわりと収入がなければ言えない言葉だもんね。

 

f:id:svam6479:20170413195728p:plain

婚約指輪を贈らないと結婚生活にも支障が出る

 

婚約指輪を心の底で欲しいと思っていても、何らかの事情で諦めた場合、婚約指輪のわだかまりは思ったより大きいです。

 

それに挙式を挙げてなくて親族にお披露目をしていない人は離婚する人が多いようです。

 

それはそうかもしれませんね。

 

私は親族のみで挙式する予定ですが、みんなに知らせてご祝儀などももらうので、なかなかすぐに離婚するとは言えないかもしれません。

 

一生に一度のことに、たとえ男性がやりたくなくても人通りの段取りをふめない人は、これからの生活にも支障が出るんでしょうね。

 

私もそう思うかもしれません。

 

確かに準備も面倒だし、色々決めないといけないけど、それを一緒に決めてくれない人はその時点から信用がないかもしれません。

 

婚約指輪もそうだと思います。

 

それに婚約指輪って、周りの人のものを見るのでやっぱり欲しくなるんですよ。

 

私の職場の年上の女性は毎日付けてきていますよ。

 

やっぱりダイヤはキラキラしてて、綺麗です。

 

f:id:svam6479:20170413201712p:plain

やっぱり婚約指輪はもらっておけばよかったと後悔している人が多数

 

結局のところ、婚約指輪はもらっておけばよかったという人がほとんどでした。

 

後からダイヤの指輪なんて買おうと思えば買えるのです。

 

でも結婚する瞬間は本当に人生に1回きり。

 

その時にどうしてもらわなかったんだろうと後悔している人が沢山いました。

 

その時にもらうことにやっぱり意味があるんだと思います。

 

この指輪を見るたびに、婚約指輪が本当は欲しかったのに言い出しにくくて、もやもやしていた時の自分や、色々式場を選びながら婚約指輪も買ってもらった時のことを思い出します。

 

まだ買ってもらって半年ぐらいしかたっていませんが、昔の出来事みたいです。

 

エタニティリングなので毎日していますが、この指輪を見るたびにやっぱり私はキラキラ光るダイヤモンドが好きで女なんだと思います。

 

そしていつまでもお洒落を忘れずにいようと思います。