婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪が欲しいのに言えないのは義母のせい

f:id:svam6479:20170501171207p:plain

婚約指輪が欲しいのに言えないのは義母に嫌な嫁だと思われたくないから

 

こんな記事絶対見られたくない。

 

見られたらもう生きていけないよね笑

 

義理の母や父はとても良い人。

 

結婚前にも何回も実家に行ったり、ご飯を食べに行きました。

 

私は双子で妹の実家は歯医者の家系だから結婚式もホテルで、婚約指輪もあげるのが当然という雰囲気だった。

 

私はというと、彼は婚約指輪がなにかもわからなかったぐらいうといし、誰も教える人はいないから、教えるとしたら私だった。

 

私の彼の実家は結構フランクだから、そこが私には合っているけどなんか何かを欲しいとか冗談でも言えない感じ。

 

何か欲しものがあったら言ってねといわれるんだけど、言えないよね。。

 

もし私が彼から大きいダイヤの婚約指輪を貰っていたら、絶対びっくりしただろうな。

 

きっと大変な嫁をもらったと思われてもしょうがない。

 

だって、彼の父も母に指輪挙げたことないって言ってたから。

 

心の中でまじ?と勢いよく突っ込みました。

 

私の家庭は、母は絶対指輪を欲しくてもらったと言ってし、彼の父は全く女心がわからない人なんだなとその時思いました。

 

結婚式もホテルは嫌だからグアムで挙げるけど、それだってフランクにしたいから。

 

でもそれはそれ、これはこれなんだけど。

f:id:svam6479:20170501171304p:plain

だから向こうの両親は私はきっとそんなに指輪とかに興味ないと思ってると思う。

 

今してるショーメのペアリングが結婚指輪で、すでにもう付けてるから、「結婚式の時の結婚指輪は?」って聞かれたから「今してる指輪外して付ける」って言ったから、私は指輪にそんなに執着ないんだと思ってると思う。

 

でも違うんだな。

 

第一、最初会った時の印象がしっかりしてそうっていう印象だったみたいで、「息子大丈夫かな?」って思ってたって言われたから、なおさらどっかの高いブランドの指輪を買ってもらうなんて、心情的に言いだしにくいよね。

 

結局貰ったけど。

 

ぱっと見、そんなに高いと思ってないと思う。良かった!

 

それにね、彼には兄がいて、そのお嫁さんが凄いしっかりしてて、そのお嫁さんも良い人なんだけど、多分ブランド物が大好きなのね。

 

それを思い切りは出さないけど、私とは気が合いそう。

 

そのお姉さんのことを悪口ではないけど、凄いしっかりしてて、一緒にいるときは気が抜けないって言うから、なんか私はそんなオーラ出しちゃいけないじゃん。

 

そのお姉さんもかなりの美食家で私とも気が合いそう。

 

こういう時、彼の兄弟が男兄弟でほんとに良かったと思う。

 

男兄弟だけしかいないところへお嫁に行くとマジで楽だから覚えておいて!