
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪をエタニティリングにして後悔した?私の最近の気持ち

f:id:svam6479:20170501173515p:plain

私は婚約指輪が欲しい!どうしても欲しい!とほざいてたあの時。

 

それはいつだったか?そんな遠いときの出来事ではないはず。

 

エタニティリングを買ってもらってはや1年。

 

エタニティリングを買ってもらってその間もいろいろ悩んだけど、毎日付けてて最近分かったことがある。

 

エタニティリングにして後悔したと言ってる人は、特別感がないとか華やかさがないとかっていう理由で後悔してたけど、一年たった今、エタニティリングで満足してる。

 

結果的に大満足かも。

 

f:id:svam6479:20170501174445p:plain

私はエタニティリングは実用的だから後悔していない

 

これがね、やっぱりエタニティリングはかなり実用的なんだよね。

 

だから全く後悔するところがなかった。

 

このエタニティリングでさえ、ストッキングをはくときとか、カットソー着る時とかにもちょっとひっかりそうになってヒヤッとする時があるけど、実際にひっかかったことはまだない。

 

だからダイヤが低く埋め込んであっても一粒石はやっぱり引っかかりやすいんじゃない?って思う。

 

はずしてから着ると思うけど、結構めんどくさい。

 

特に冬のニットや手袋の時に一粒ははめられないね。

 

今の夏になる時でも、流行りのリブTひっかけないかいつもドキドキしてる。

 

そして、お高めのカットソーを着る時もドキドキしてる。

 

お気に入りのロンハーマンのカットソーを着る時に一粒ダイヤは着る時だけじゃなく、着ている時も気を付けなければいけないから私はエタニティリングで正解だった。

 

なんせ洋服が大好きだから。洋服ひっかけたくないのだ。

 

f:id:svam6479:20170501173449p:plain

婚約指輪をエタニティリングにして時計も貰っちゃえば?

昔は婚約指輪は1粒の0.7カラット以上が良いと思ってたけど、今は考えががらっと変わった。

 

これ不思議。ちなみに今年で私はアラフォーになるよ。

 

確かに年を取ればとるほど大きいダイヤが欲しくなるのは確かだと思う。

 

でも0.3カラットになるなら私は迷わずエタニティーにする。

 

それか婚約指輪兼結婚指輪にして時計を良いものを買ってもらう。

 

なんだかね、私は時計を貰うほうが実用的な気がしてきた。

 

時計なら毎日付けられるしね。

 

結婚指輪兼婚約指輪を貰ってる人で、ティファニーのエタニティリングをしてる人がいたけど素敵だったよ。

 

時計って腕にすると存在感が増すし、面積がリングより大きいから、ブレスレット的なアクセとしてすることができるし、お洒落で実用的。

 

アラフォーで考えがこっちになると思わなかった。

 

時計にこだわる男の気持ちが少しはわかる気がする。

 

実際時計を婚約時計としてもらってる人は沢山いる。

 

@1087_mamiがシェアした投稿 -

これ婚約時計だって!指輪より高いじゃん

 

y.さん(@tsuka_wd)がシェアした投稿 -

ずっと使えそうだし素敵

 

@c_____yoがシェアした投稿 -

アンティークのロレックス可愛いよね

この人もロレックス 一粒ダイヤは持ってない様子。時計とエタニティーで十分ゴージャス

 

婚約時計と指輪で迷ってる人が実のところ結構いるみたい。