
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪でなく婚約時計にした理由は?体験談を聞いてみた

f:id:svam6479:20170501200147p:plain

婚約指輪はもう古い?最近の流行は婚約時計

 

婚約指輪は買って欲しいと言い出しにくいけど、婚約時計なら彼も納得する人が多いみたい。

 

男性からするとあんなにちっさいダイヤが何十万、何百万するのが意味不明みたい。

 

実用的だし、代々子供にも譲れるし、それに価値が高い。

 

会社にも付けていけるし、へたしたら時計よりも高い。

 

高くても時計なら彼も納得してくれそう。

 

そこで婚約時計を実際にもらった人の話を聞いてみました。

 

f:id:svam6479:20170501201556p:plain

私は28歳の時に婚約時計にロレックスの時計をもらいました

 

28歳の時に突然今の夫から、時計を買いに行こうと言われ、小田急百貨店の時計売り場に行き、予算は60万円くらいで、好きな時計を選んでと言われました。

 

そんな高い買い物はしたことが無かったので、最初は遠慮してファッションブランドの時計にしようかと思っていましたが、彼がやっぱり時計は時計ブランドの物がいいと、ROLEXを勧めてきました。

 

ROLEXは男性用なゴツゴツしたイメージがあって、自分向きでは無いと思ってましたが、文字盤がほんのりピンクで形は丸みがあって女性らしく、それでいて、シンプルでうるさくないので気に入ってそれを買いました。

 

価格は50万程でした。その2年後に籍を入れて結婚しました。

 

夫から指輪を買うか?と聞かれましたが私は指輪は実用的ではなく、興味が無いので、いらないと言いました。

 

なのであの時計が婚約時計ということで二人で納得しています。


時計にして大満足しています。


売ることはしませんが、もし売るとなったら指輪よりずっと価格が良いです。


また、実用的で、自然に普段からつけら れます 。

 

婚約指輪はまずあまり着けることはないですし、つけたとしても家事の時邪魔です。

 

良い時計は自分だけではなく、将来的に子供に譲ることも出来ますので、私は本当に時計にして良かったと思ってます。

 

 

 

 

 

これは私もかなり共感しました。

 

多分一粒の婚約指輪は付けたり外したりするのがいちいちめんどくさいし、家事の邪魔。

 

旦那さんが家事得意で料理してくれる家庭なら良いかも☺

 

私も一時期、みんなが婚約指を外して家事をしていると聞いて、何回か外してみたけど、めっちゃめんどくさい!

 

だからもうずっと付けたまま家事をしたりお風呂に入ったりしてます。

 

にしてもこの旦那様素敵ねーーー。婚約指輪も買ってくれようとしたんだから、買ってもらえば良かったのにと欲しがりの私は思っちゃいました!