
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪ではなく婚約時計にして良かった!でもここが後悔

婚約時計にした人の話を又聞きました。

 

この方も前の方と一緒で、時計にして大正解だそうです。

 

ただ、後悔している点もあるみたいでした。

 

それは何でしょうか。

 

 

f:id:svam6479:20170502004228p:plain

私が婚約時計に貰ったのはシャネルの時計で大満足

 

私は婚約指輪の代わりとしてシャネルの時計をいただきました。

 

指輪はいただいていません。婚約時計は私が好きなブランドシャネルのものです。

 

値段は20万円台だったと記憶しています。

 

元々肌が弱く、指輪を常につけることに抵抗があったので相談したところ、彼も指輪より時計がほしいということがわかり、同じブランドではありませんが色を合わせてペアウォッッチという形にしました。

 

今私は36歳ですが結婚した当時はまだ婚約指輪というものが当たり前だったので周りの親戚や友達に中々理解されないものがありそれが少し苦痛でした。

 

ですが肌が弱いし、昔から指輪に意味をあまり感じることが出来ないでいたので長く使えて実用的な時計にしたことは後悔しなかったし、今となっては大正解だと思っています。

 

大満足です。ただ気になることと言えば、もう少し時計をじっくり選べば良かったような気もします。

 

当時は20代で若かったこともありホワイトの時計にしましたが、30代後半になるとシャネルのホワイトの時計はつける場所が限られてしまうからです。

 

長くつけるものと想定して、シルバーなどにしておけば職場などにもつけれたのではないかと、その部分だけ後悔しています。

 

 

 

 

f:id:svam6479:20170502004334p:plain

もしやシャネルのホワイトの時計と言ったらあれですね。

 

とっても可愛いですよね。

 

白い服と合わせたら目立って一気に可愛い。

 

今も付けてる人いるけどやっぱりかわいい。

 

この方は肌が弱いから時計にしたという理由でした。

 

でもやっぱり大満足みたいですね。

 

結局実用的なものが出番が多くなるので、満足に繋がるみたいです。

 

ダイヤってランクで値段がかなり変わるから、時計なら値段がはっきりわかって楽だし、ブランドものって感じで、ダイヤに興味がない女性は嬉しいかも。

 

私もついこの前までは、式も何もしなくて良いから、とにかく大きいダイヤの指輪が欲しいと思ってたけど、結局式もするし、指輪ももらったし、時計も貰うから、わがままなのかも。

 

でもそれがあれば当分何もいらないから許してーー。