婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

私が婚約指輪でなく婚約時計にオメガを選んだ理由

f:id:svam6479:20170505010535p:plain

私はもともと指輪は付ける習慣がないので婚約時計をもらいました

 

現在40代ですが、10年ほど前、私も婚約指輪の代わりに時計をもらいました。

 

オメガのシーマスター アクアテラです。

f:id:svam6479:20170505000535p:plain

もらうというよりは、結婚費用として二人で出しあったお金から、ペアの時計を買いました。

 

私は普段指輪をつける習慣もなかったし、婚約指輪をもらっても、タンスの肥やしになること必至でもったいないと感じたので…。

 

腕時計は好きで、自分でもコレクション(といってもG-shockとかですが)していたので、夫にお願いしました。

 

夫もこだわりがなかったので、すんなり了承してくれました。


 購入は、家電量販店で(笑)、ひとつ12~13万円くらいでしたかね。

 

購入後も、普段着けるのがもったいなかったので、しばらくは、しまいこんでしまいましたが、数年後「使わない方がもったいない」と取り出しました。

 

電池も切れていたので、電気屋さんで交換してもらいましたが、ほかの安価なメーカーのものより交換費用がかかるんですね!

 

普通1000円のところ、2000円もかかりました。

 

 その後、転職して、ユニフォーム着用の職場になってしまったので、オメガの時計を着ける機会がなくなってしまい(不釣り合いに感じて…)、また棚の飾りになってしまったところ、再び電池が切れてしまいました。


 時計は好きなので、購入したことに後悔はないですが、使わない割には維持費かかるな~と感じます。

 

 

f:id:svam6479:20170505001908p:plain

私は婚約時計としてフォリフォリの時計と格安の指輪にした理由は子供ができたから
 

結婚当時は子供が出来たので急遽籍を入れる事になり、婚約指輪的なものはありませんでした。

 

結婚出産をしてしばらくしてから指輪を買おう!と言う事になったのですが家事などの時もずっと指にハメているのなら安いもので十分という話になり、指輪以外にも何か買えば良いのでは?って言う事で腕時計を提案しました。

 

お揃いで買おうかとも思いましたがワタシの趣味に合わせてしまうと男性用ではシックリくるものがありませんでした。

 

ですのでお互いに互いのものを選んで渡しっ子しよう!と言う事に。

 

私が男性に選んだのはシンプルな一般的なセイコー社の時計です。

 

価格で50000円位でした。普段使いでということだったのでお手頃の値段とデザインにしました!

 

逆に彼からはわたしの提案したフォリフォリから選んでくれました。

 

価格は教えてくれませんでしたがネットの相場で調べたら8万近くの値段でした。

 

ワタシが選んだ時計の倍(笑)選んでくれた時計は普段使いにもお出かけやランチ会でもどの場面でも使えそうなシンプルで可愛いものでした!

 

腕にハメて出掛けて見る度に結婚当時や選んでくれていた時は私の事を考えて選んでいたんだろうなーと毎回思えて指輪と言う概念に囚われなくても良いんだなーと感じました。