
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

私が婚約時計をもらった理由はずっと欲しい時計があったから

f:id:svam6479:20170505010145p:plain

 私が婚約時計をもらった理由は職業柄と指輪は付ける機会が少ないから

 

36歳既婚です。10年前に結婚して、当時、婚約指輪の代わりに時計を今の主人に贈ってもらいました。

 

ブランド名はカルティエのタンク フランセーズ です。

f:id:svam6479:20170505003935p:plain

 

私よりも先に結婚した友人などから、婚約指輪をはめる機会が少ないという話を聞いていたため、彼に私からリクエストをしました。

 

彼も快く了解してくれました。10年たった今でも、結婚指輪と、婚約時計を毎日つけています。

 

せっかく、高価なものを買ってもらえるのであれば、毎日つけられるものの方がいいと思います。

 

結果的に大満足です。

 

当時、私は、金融機関で総合職として働いていたので、高価な時計をしていたほうが、お客様にも安心していただけるのではないかと前々から欲しかった時計であったのも事実ですが。

 

芸能人でも婚約指輪ではなく時計を贈る人が増えているとききました。

 

ただ、実際のところ、時計を欲しがる女子は、現実的な考えの女性限定かなという気はします。

 

私は貧乏症のため、得した気分になりましたが、お姫様を夢見る女性にとっては、やはり婚約指輪の方がいいのかなと思います。

 

高級時計をなかなか買えない私にとっては婚約時計をもらえたことはとってもよかったですが。

 

もうすぐ、10年の節目を迎える結婚記念日がきます。

 

10年記念に、お互いに時計をプレゼントしようねと主人と話しています。

 

 

f:id:svam6479:20170505004026p:plain

私は結婚指輪、婚約指輪の指輪は2つもいらないから時計をもらいました

 

私は婚約指輪を貰わずに、その代わりということで婚約時計を貰いました。

 

私自身、結婚指輪があれば婚約指輪は要らないと考えていました。

 

彼とは交際中からいつか結婚したいね、とよく話していたのでその話が出た時にそのことを伝えていました。

 

ただ、プロポーズでよくある指輪のケースをパカッと開ける、というのには憧れていてそのことも彼に話したことがありました。

 

それを覚えていて彼なりに考えたのが、指輪の代わりに時計のケースを開けてのプロポーズでした。

 

ブランドは4℃で4万円ほどの時計です。

 

私は元々ブランドに無頓着で時計やアクセサリーのブランドも種類もよくわからずこだわりがありません。

 

ただ、派手過ぎずシンプルなデザインが好きです。彼は私以上に無頓着なので、たまたま高校時代の友人が4℃で販売員をしているということで、その友人の店で相談して一緒に選んでもらったそうです。

 

私の好きなシンプルで女性らしいデザインの時計でした。

 

時計部分は丸いフォルムで全体的に細めで華奢な感じのものです。

 

私の要望を全て考えた上での婚約時計だったのでとても嬉しかったです。

 

年代問わず使えるデザインなので、今後も使用し続けたいと思っています。

 

結婚指輪は、時計と同じ4℃の指輪を貰いました。

 

婚約指輪と結婚指輪だと指輪が2つでダブるので婚約時計は女性の意見としても賛成です。私は28歳です。