
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

私が婚約時計をもらった理由は、見ていたら欲しくなったから

f:id:svam6479:20170505005717p:plain

私は婚約指輪を見ていたら時計も欲しくなったので両方もらいました

 

婚約指輪を見にショパール銀座本店へ行き、見ているうちに時計も欲しくなってしまいました。


ショパールのハッピースポーツタイプは、いつか手に入れたいと願っていたものです。


価格が高かったので、時計は自分で購入しようと思いましたが、結果的には夫が買ってくれました。


婚約指輪を買おうとしていた時期ですから、一番アツアツだったのですね!


今から17年前の出来事です。現在45歳です。


価格は、指輪が70万円くらい。時計が130万円くらいだったと記憶しています。


時計についている宝石部分がサファイアでしたが、赤の皮ベルトに合わせていつかルビーに変えてくれると当時の優しさ絶頂だった夫は約束までしてくれました。


そしてついに今年に入ってから、念願のルビーチェンジに行ったのですが、一新時計から代理店が変わってしまったため、そういったサービスはできないと断られました…。残念!

 

でも、皮ベルトを10本ほど買い揃えて洋服にあわせて変えたりしながら、ショパールへの愛は冷めることなく毎回ウキウキ気分でつけています。


一番欲しかった時計を購入してからは、他の時計を一切買っていません。


CHANELやエルメスなどは売ってしまいました。


一生ものの時計にしたいと思っています。

 

 

f:id:svam6479:20170505005905p:plain

えー素敵-----!!

 

いいなー!でも結局両方欲しいのが本音。

 

私もそうです。

 

指輪はやっぱり憧れあるから欲しいけど、そんなに高価な奴じゃなくてもいい。

 

でも時計も職場にも付けていけるし、ブランドもので一生使えるものも欲しい。

 

指輪っていつも付けてるとだんだん見慣れてきて、それに見合う時計が欲しい。

 

それに合うネックレスが欲しい。そしてら今度が良いバッグが欲しい。となってくるんですよ。

 

そして年を取れば取るほど目が肥えてくるから、欲しい!可愛いと思ったものは高かったりする。

 

それはそれで良いことのように思うけど。

 

だって本当に良いものを見極める目って必要だと思うんだけど。

 

最終的にあれやこれや買うより買い替えなくても良くなるからお得なんだけどなー。

 

年取ったら洋服はユニクロでも良いから宝飾品だけは良いものを付けたい!