婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

婚約指輪の値段が安いのはショック?

f:id:svam6479:20170507222402p:plain

婚約指輪って女の子にとってはやっぱり憧れですよね。

 

それが自分が思っていたものより安くてショックだったなんてことは、よくあるのかもしれません。

 

特に男性側に、婚約指輪に関しての知識がなければそうなってしまうのかもしれません。

 

それに今は婚約指輪はあげない人もいるというぐらい、必須のものではなくなってきています。「給料3か月分」なんて話はもう聞かない、今や「数万円」という話もあるのです。

 

でも女性の本音としてはそれは悲しいことです。

 

なんだか自分の価値まで下げられているみたい。。

 

雑誌では見栄えや写真写りや宣伝の為に、だいたい1カラットのダイヤを使った婚約指輪が掲載されてあります。

 

そんな指輪を夢見ていた女子はきっと、現実とのギャップにがっかりすることでしょう。

 

それに女性は値段を結構気にするものなんです。

 

ブランドの指輪を貰っている子で1カラットだと300万級ですからね。

 

そこで「婚約指輪が安い」ということに関して取り上げてみたいと思います。

 

f:id:svam6479:20170507222645p:plain

婚約指輪は高いほうが良いの?

 

安すぎるのは確かにショック。

 

ダイヤが小さい、デザインが安っぽいものは見てわかりますから。

 

そういうものをもらったらやっぱり女子的にはショックなのは事実。

 

でも一概に高いから良いと言うわけではありません。

 

婚約指輪が欲しいけど高すぎるものをいらないと言う人の意見は、

 

・婚約指輪の値段を抑えて、いつも付ける結婚指輪をブランド物の高い指輪にしてほしかった

・挙式を豪華にしたいから高すぎる婚約指輪はいらない

 

という意見もあります。

 

反対に婚約指輪にめちゃくちゃ思い入れがある人は

・挙式をしなくて良い(挙式の費用を抑えても良いから)婚約指輪は高いものが欲しい。

・ブランド物でなくても1カラットのダイヤが欲しい(卸ならダイヤのみで60万ぐらいで購入できるところはある)

 

だから男性はこの読みを間違えるとどちらにしてもがっかりするんだよねー。

 

どちらにしても婚約指輪が安いのでいいと思われてるのはむかつく。

 

精一杯頑張って高いのを買ってくれようとして、こっちが断るならいんだけど、最初から安いのでいいでしょっていう姿勢なのがむかつくんです。

 

よく話し合えばそんなことにはならないからきちんと話し合うべき。

 

私はもうアラさーだから、安すぎる指輪は恥ずかしくて付けられない

 

男性がどんなに一生懸命選んでくれたとしても、嬉しくて多分感動するけど、実際は付けられないし、仲の良い友達には「彼がこんなの買ってきて、この年齢で恥ずかしくて付けられない」と言えるかもしれないけど、他の人には言えない。

 

f:id:svam6479:20170507222513p:plain

では男性が婚約指輪を贈るための平均費用はいくら?

 

じゃあ「安すぎる」と色々不満を言うならいくらならいいのか?という話だけど、平均はだいだい30万みたい。

 

20代ならね。でもね、その女性がアラサーなら、50万はみとくべき。

 

50万ならぎり和光あたりで0.5カラットなら買えるかも。

 

卸なら0.7ならいけるかな?ランクは別として。

 

婚約指輪はやっぱり欲しいから!