
婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

33歳の彼からもらった婚約指輪が安くてショックだった人の話

f:id:svam6479:20170514054002p:plain

私が彼からもらった婚約指輪は、予想を下回るもので安くてショック

 

婚約指輪の値段がかなり安かったです。

 

当時私は24歳、彼氏は33歳でした。

 

彼氏は月収30万円の公務員でしたので、プロポーズされた後に指輪を見に行く約束をした際には、私はかなり興奮していました。

 

月収の3か月分だと90万円、そこからすこし頑張ってもらって100万円の指輪を私は期待していました。

 

100万円あれば、一般的なブランドの婚約指輪は大抵購入できますし、憧れのハリー・ウィンストンでも当時100万を切る商品が出始めたばかりだったのでそちらも見てみたいなあなんて妄想していました。


指輪の下見当日、一軒目に立ち寄ったお店でのことです。店員さんの「ご予算は」との問いに彼氏が返した言葉はなんと「30万円」でした。

 

隣で私は聞き間違いかと疑いましたが、本当でした。

 

月収1月分なんて、少しケチすぎやしないですか。

 

でもまさかお店の中で騒ぐわけにもいかず、一通り商品を見せてもらいました。

 

その後2軒良心的な価格のお店を回ってその日は購入せずに帰宅しました。


家に帰ってから、友人たちに相談したところ、いまどき月収3ヵ月分の考え方は古い、大人しく30万円代のなかから可愛いのを探しなさいとのことでした。

 

やっぱり私の考えが間違っていたんでしょうか。

 

彼のことは本気で好きでしたので、もめたくなくて結局指輪は30万円の品物です。

 

 

f:id:svam6479:20170514054254p:plain

カルティエの婚約指輪が欲しかったけど、彼がくれた指輪は月収以下でショック

 

27歳で婚約、結婚、出産しました。

 

一応小さなダイヤ入りで25万円との事でした。

 

主人の月の給料より安いです。理想の指輪は可愛いカルティエの100万円程の指輪が欲しかったです。

 

結婚してわかったのですが、主人は記念日などもプレゼントとかするようなタイプではないので後々納得しました。

 

主人の母親が悪いと思ったのかお義母さんが付けていたお古のダイヤとプラチナの指輪も結婚後2年経った時くらいに貰いました。

 

サイズがブカブカだったので即お直しです。周りの友達の指輪の話を聞くと60-100万円くらいが相場でしたので凄くショックでした。


そのくらいだと私のためにこつこつ貯めてくれたんだなぁと思って嬉しいですよね。


中には貰ってない子もいるのでワガママは言えませんね。


私は結婚式は興味なかったので、無しでの希望だったので、せめて指輪にお金かけて欲しかったですね。


とはいえ指輪は普段失くすと困るのと付けてると何かと邪魔になるので付けてないんです。


完全に保管派です。6年経っても貰った時のまま綺麗です。

 

子供無しで出かける時付けようと思いつついつも忘れてしまいます。

 

30過ぎてそれほどアクセサリーに興味が無くなってしまったんでしょう。