婚約指輪が欲しいけど言えない!彼に欲しいと伝える方法とは?

女性にとって婚約指輪を貰うことは憧れの一つでもあります!しかし、婚約指輪を買ってとはなかなか言い出しにくいもの。そこで、どうやって婚約指輪を買ってもらったのか、みんなの体験談と指輪の勉強もしていきながら、彼から婚約指輪を貰ってしまいましょう!

26歳の男の私はゼクシィのWEBから指輪の来店予約し、来店特典に3千円のギフト券、制約特典にテーマパークのペアチケット

26歳男性会社員で昨年25歳の時に2歳年下の女性と結婚しました。私が大学生の時から付き合っており付き合って5年目になったので結婚することにしました。

プロポーズの時にはANELLI DI GINZAの婚約指輪を買いました。

 

f:id:svam6479:20171202093846p:plain

引用:公式HP

 

 

婚約指輪を買う前に友達や会社の同僚からアドバイスを頂きました。最初は百貨店で買おうと思っていたのですが、ゼクシィだと特典が貰えることを教えて頂いたのでWEB来店予約を利用してみようと思いました。


思っていたよりも結婚指輪のブランドが多くどれにしようかとても迷いました。

 

普段ジュエリーを身に着けることが無いので有名海外ブランドぐらいしか知りませんでした。なのでそういったブランドじゃないと喜んでもらえないのではないか少し心配でした。

 

しかしWEBサイトでデザインやダイアの大きさなどを見ていると悪くないと思いました。

 

ゼクシィは来店特典と制約特典に分かれていて、指輪を購入したことでかなりお得な特典でした

f:id:svam6479:20171202095100p:plain


数十ブランドの中からおそらく人生で一度の婚約指輪を選ぶので1週間ほど迷いました。

 

まずデザインで数社から絞ったのですが、その中でも気に入ったのがANELLI DI GINZAの指輪でした。デザインはシンプルですが曲線がきれいでダイヤが目立つ感じが気に入りました。


とりあえずゼクシィから来店予約をしました。まず初めに誰でももらえる来店特典があります。

 

QUOカードもしくはJCBギフト券3000円分から選べます。私はコンビニにい行くことが多いのでQUOカードを選びました。

 

あとは制約特典があります。10万円以上だとPt900ダイヤモンドプチペンダントがもらえます。そして30万円以上購入すると有名テーマパークペアチケットがプレゼントされます。


他の店でも似たような特典が貰えることが多いです。今回は婚約指輪で30万円以上購入しテーマパークのチケットを貰い結婚指輪で10万円以上使いペンダントを貰おうと考えました。

 

最近は物よりも思い出を大切にする人が多いのでとてもありがたいと思いました。そういえば仕事を始めてから二人でテーマパークに行っていませんでしたし久しぶりに行くのも楽しいと思いました。


あらかじめ彼女の部屋から指輪をこっそり借りてサイズだけ図っておきました。そして婚約指輪を購入し11月22日の夫婦の日にプロポーズしました。

 

とても喜んでくれて安心しました。テーマパークのデートも楽しみました。あんまり混んでないときに行きたかったので会社は数日だけ有休を利用しました。ゼクシィの婚約指輪のWEB来店予約を利用してよかったです。